千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

9月28日(木)リーガロイヤルの中華ランチ

2017-09-28 19:59:32 | グルメ
秋のお食事会、やっと日程調整がつき
リーガの中華料理に出かけました。

去年いただいたバッグを初おろし。



お財布と携帯とメガネ・口紅を入れると満杯。
シャネルは普段もちではありませんね。

いつも行く駅前デパートの地下に駐車し、
小倉駅を通り抜け、北口へ。



目指すリーガロイヤルが見えます。



歩く歩道に乗って



ホテルの 2 F 中華料理店へ、



お飲み物の問いに「お茶」
熱いか冷たいかに「熱い」をお願いしました。



前菜盛り合わせ



流石お箸も名前入りです



蟹肉入りふかひれスープ



小海老のマヨネーズソース



いかと青梗菜の塩味炒め



白身魚の蒸し物・葱香りしょうゆ



五目チャーハン



タピオカのココナツミルクかけ



最後のデザートはスプーンまで冷たく冷やしてました。


「おいしかったですね。」

「中華料理といえばもっと油ぎったものを

想定してましたが、思った以上にあっさりしてましたね。」


看板には ”あっさりした中華・広東料理 ”と、書かれてました。





お食事後、駅前デパートから I デパートへ。



今日のお買い物デーの仕事をすませました。



涼しくなるとなんだか眠たいですね。

毎日のブログを作りながら半分寝ております。 
































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月27日(水)歯痛は誰のせい | トップ | 9月29日(金)TURUは物知り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事