千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

7月30日(火)ダストクーラーの修理

2019-07-30 21:03:34 | 日記

システムキッチンの流し下に

ダストクーラーを組み込みました。

夏場は生ごみの保管で重宝してます。

気温よりマイナス15度ほど低いので

生ごみも臭くなりません。

ところが最近冷えなくなりTOTOに

修理を依頼しました。

1週間前見に来られ、今朝部品が届いたので・・・

と、連絡がありました。

ちょうど生協さんの配達を待っていたので

渡りに船でお待ちしました。

今回の修理は2回目、そのほか食器棚の扉の開閉などで

修理の方はお馴染みさんです。

サッサっと上がられ修理を始めました。

 家の侵入者は皆敵か泥棒と勘違いして

千代は吠え続けます。

 40分ほどで修理を終え、庫内が冷えるか確認のため

30分ほどしてまた来られました。

温度計を庫内に入れる時

 30分後

徐々に下がってます。

夕方の庫内温度

気温より15度低くなってます。

部品の交換だけで3万弱。

NHKのカネオ君に言いたいくらいのお値段です。

 

朝はとても良いお天気でした。

事務所の掃除のときの青空

ポトスに水やりし床や窓を拭き帰ります。

冷蔵庫のフランスのチョコを1粒いただいて帰ります。

 

 お昼 町のランチに行く時はものすごい雨

おかげでお客様は1人だけ、すぐに用意されました。

メニューは

豚肉とニラの中華風炒め物・かぼちゃのコロッケ・切干大根でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(月)鷹の祭典のユニ... | トップ | 7月731日(水)ボーっと生き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事