千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

8月29日 8月洋ラン教室・母原の巨峰

2014-08-29 21:39:24 | 洋ラン

8月の第3金曜が15日だったので
洋ラン教室は今日になりました。
雨の中鉢を持って走りました。

  先生が持参されたラン

Den.deniflorum
×
Den.griffithionum



Blc.IDARUTHOFF ’Elizabeth‘ BM/JOGA



Phrag besseae フラグミペディウムベッセー(原種)



Phragmipedium Grande



Den. Hibiki



Den. Pathemiumfma. alba



Epc Chereihy‘s,Champagne

 

今日の作業

お盆のお花に活けてあった洋ランを植え替えました。

植え替え後
 

お盆の花(この中に鉢のランが入っています。どれでしょう)
 


これからの注意点

1 水遣りは夕方です。
  最低温度が15℃以下になると朝の水遣りです。
  ちょうどお彼岸頃です。
2 肥料はリン酸カリの多い液体を1000倍~1500倍に薄めてやり、
  バイオパワーは活力剤でやって下さい。根が腐らないので。
3 用土はツチヒカル・ボラ・バークを等倍で混ぜる。



洋ラン教室は3時半までですが
私は3時で切り上げムーブのフィットネスに
こちらも走ります。

ぎりぎり4時からのストレッチに間に合い
体操をしているとインターホンです。

インストラクターの亀ちゃんは無視して
体操をしていました。
新人の方がインターホンに近かったので
「出ましょうか?」
「いやいいです。」
体操を続けました。

だいぶしつこく鳴っていました。

体操が終わりマットから皆が立ちあがった頃
また、インターホンです。

亀ちゃんが出ました。

私はさっさとルームランナーを歩いていると

亀ちゃんが私に
「タワーズマンション様から電話です。」
何事かとインターホンに出ると

「母原から巨峰が送ってきたので



日曜日では新鮮でなくなるから
今日渡したい。帰りにマンションに寄ってほしい。」

とてもありがたい、うれしい事なのですが、
ムーブの事務室・亀ちゃんにご迷惑かけて・・・
大変申し訳ない気持ちはこちらだけなのでしょうか?

電話の後、亀ちゃんに「すみません。」謝りました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日 髪留め・ランの手入れ | トップ | 8月30日 解体セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋ラン」カテゴリの最新記事