千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

12月23日 お弁当献立・千代ハンター

2012-12-23 19:54:41 | グルメ
昨日千代はシャンプーに行きました。

お正月前は混むので早めました。

美人に磨きがかかったでしょう。

 


最近家の中にアリがうろうろしています。



だんだん増えているようで気になりました。

‘ アリの巣退治 ’を購入し、

床から出てきそうな所に置きました。

千代が気になって仕方ありません。

「何ね、これ。」



「ちょっと食べられないのかな。」



「だめだめ。」

犬が食べたらどうなるのでしょうか?

一応 食べるのはやめましたが・・・・

12月23日お弁当お品書

1 かきの炊き込みご飯
2 鶏のごま味のクラッカー揚げ
3 さけのエスカベージュ
4 かきのコチュジャンいため
5 白菜のサクサクサラダ
6 じゃがいもの磯煮
7 いちごの紅白デザート


一品づつできあがりました

1 かきの炊き込みご飯

   

 

2 鶏のごま味のクラッカー揚げ

   

  

3 さけのエスカベージュ

   

4 かきのコチュジャンいため

    


5 白菜のサクサクサラダ

  

6 じゃがいもの磯煮

 

7 いちごの紅白デザート


   



お弁当に詰め合わせ

 


P.M.5:55お届けしました。

「寒いですね。今日は先日いただきました

かきを使わせていただきました。」

「ほう、そうですか。ありがとうございます。」

「明日もご用意させていただきますので。」







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日 蘭教室(12月) | トップ | 12月24日 お弁当献立・ケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事