千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

10月8日(火)やった~!トネリコの青虫退治

2019-10-08 21:25:36 | 日記

今日は朝曇って   ました。

デッキのコンクリート花台の上に黒いフンが

無数落ちてます。

トネリコが1本あり、その木の葉を青虫が食べ

フンを落としているようです。

1週間前お向かいの息子様が高枝挟で枝を落とし

1匹青虫を採取したのですが、

まだいるようです。

カーっと太陽  が照っているようだと

空を見上げるのは大変ですが、

今日は雨   降ったりやんだりです。

じっと見上げて見つけました。

枝か青虫かわかりにくいのですが執念です。

枝ごと切り落としました。

ビニールの袋に入れると

見守り隊が飛んできました。

袋の中がいいものかと思ったようです。

咥えましたがな~んだ

「美味しいものではなかった。」と、思ったようです。

その後デッキには黒いフンが落ちていません。

2匹退治で終了でしょうか?

 

千代のオーナーにお弁当を持参しました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(月)ハロウィーン ”... | トップ | 10月9日(水)千代と一緒に年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事