千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

2月19日(金)e'tax  確定申告

2021-02-19 21:55:49 | 日記

午後2時過ぎから確定申告をしました。

証明書などの資料は用意していたので

すぐに終わると思ってました。

ところが 帳票の表示と印刷 の所でエラー

やり直しても 何度もエラー

そこは飛ばして送信しました。

数秒で受付確認表示が返信されてきました。

 

またあと戻って帳票の印刷をしますが、だめ。

仕方ない

etax ヘルプコーナー へ電話しました。

ちょうど3時過ぎ

「大変混みあっています。」

の応答が流れます。

じっと待ち やっとつながり、

何か奥の手で解決されました。

これで 帳票が表示され、印刷 です。

OK

印刷していると

 

「お客様、お電話を切ってください。」

「ああ、すみません。うれしくて切るのを忘れてました。」

 

印刷を済ませ、フイットネスに駆け込みました。

 

廊下でフイットネスルームの中の声が聞こえます。

「今日は 〇〇さんは来てないね。」

美人のツルちゃんです。

私が中に入ると

「噂をしてたら~」

忙しいですからね、時間どおりにいきません。

 

カードリーダーは1年1回しか使いません。

マイナンバーカードの置き方が困らないよう

メモしていたのが良かったです。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(木)小倉城庭園の... | トップ | 2月20日(土)排気口の洗濯物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事