千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月3日 ひなちらし

2015-03-03 21:30:59 | グルメ
町内のお寿司屋さんが去年から
季節ごとにお寿司のテーマを考えて
宣伝するようになりました。

1月は新年会盛り会わせ
2月は恵方巻き
3月はひな祭りにちなんでひなちらし。

宣伝ポスターには



3月3日(火)
ひな祭り

ひなちらし   

かぶりです。

予約でお願いします。



と、書かれてました。

火曜日は定休日ですが
お雛様の日は営業するのだな。
と、思いました。

せっかくお休み返上で営業するのだから
協力しなければ。

土曜日注文の紙を持って行きました。

「お姉さん、何日ですか?」
「あら、3月3日です。」
「ああ、そうですか。」
「3月3日以外でも良かったのですか?」
「はい、予約ですから。」
「まあ、早くお聞きすれば良かったですね。」

恵方巻きと同じように
日にちが決まっているのかと
思ってました。

ひなちらしのかぶり




ひなちらしのお寿司





今日はお寿司についてました。
ご近所の方からもちらしずしをいただきました。




こちらはちょっと田舎くさいですが
味がいいのです。
また量が多いのです。

明日、酢がよ~くしみ込んだ頃いただきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日 春うらら・外は気持... | トップ | 3月4日 千代膝枕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事