千代の思いやり弁当

千代は毎週日曜・祝日107歳のお向かいの方へ思いやり弁当をお届けしていました。悲しい事に11月9日旅立たれました。

3月9日(水)ビックリ!新聞に載る人だった

2022-03-09 20:59:33 | 日記

フイットネスでご一緒する方にはいろんな方がいます。

体操に来ているので、ご自分の自己紹介などすることはありません。

ただ健康づくりのためにフィットネスルームに来て

体操をして帰られます。

 

時々そうでない方もいます。

 

皆から煙たがられてますがご本人は気付いていません。

 

今日のフィットネスルームは新聞の話題で大盛り上がりでした。

 

 

「新聞に載っていたわね。」

「新聞取ってないもの。」

「若者ね、若者はスマホでニュース見るんだって。」

 

すぐに話がそれますね。

 

皆新聞に載るようなえらい方だと知らずにいました。

「すごいね、お会いしたらおめでとう伝えておいて。」

 

夕方5時過ぎ、新聞に載った方がおいでになりました。

 

あくまで謙虚です。

 

「お友達から新聞を見たとお電話いただいて・・・

慌てて図書館に新聞を見に来たのよね、

なかなか 人が読んでいて、その新聞が見れなくてね。」

 

「新聞なら持って来ましょうか?」

「ううん、新聞社が後で送ります、言ってたからいいの。」

「マスクしてたら、写真撮るからマスク外してって言われ

化粧されますかって言われたけれど化粧道具も

持参してないでしょう。」

「きちんとしたスーツ着ておられましたね。」

「あれね。」

「インタビューはうまくお話を聞きだしますか?」

「そうね、上手ね。」

「アメリカの大学院はどちらだったのですか?」

「ボストンの近くのマサッチューセッツ小さい大学なの。」

 

この謙虚さを見習わなくてはいけませんね。

 

朝 お弁当用に煮卵を作っていました。

「今日は弁当いらないから。」

「煮卵作ったのに。」

「持って行って食べるから。」

 

 

煮卵とかまぼこを持って行きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(火)千代はキレイキ... | トップ | 3月10日(木)新フライパンこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事