山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

マルスワイン 穂坂収穫ブラン 登場

2022-05-25 13:13:14 | 新商品インプレッション

マルスワインから、穂坂収穫ブランが新発売です。

以前は甲州種100%だったのですが、これからはブランと名前を変更し、甲州種主体のワインになりました。

赤ワインの方が、早く発売されていました。

赤ワインも、「マスカットベーリーA+カベルネソービニヨン」「マスカットベーリーA+メルロー」の2つのワインが合体し、ルージュになりました。

穂坂は、韮崎市の穂坂地区のことで、山梨で最も質の良い、醸造用葡萄が出来る地域と言われています。

行政もワイナリー誘致に熱心で、マルスワインは笛吹市石和町から、醸造施設を韮崎市穂坂地区に移しました。

価格が1823円とお手頃なのに、品質が高いため、山梨の酒屋ではどこでも販売している、山梨を代表する銘柄です。

よろしくお願いいたします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然、店で出会う2人。 | トップ | 亜硫酸塩無添加ワイン 三養醸造 »
最新の画像もっと見る

新商品インプレッション」カテゴリの最新記事