生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

星のあなた

2023-05-05 02:53:39 | 日々の暮らし

「人は痛みを知って、生きているありがたみを知るのだ」

歯の痛み、膝腰の痛み、躰の節々の痛み、心の痛みを感じる時に自分のあわれを感じるかも知れない。
しかし、それが人生を生きて来た痛みなのだから私は愛しく思っている。
すべて痛みを治したらどうだろう?
人の苦しみ悲しみを自分の事のように感じるだろうか。
一病息災、十病息災。
私はいつまでも傷だらけを受け入れてこれからも生きようと思う。星になったあの人達が見ているから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古と無心 | トップ | 心の衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事