生きる力になれば

ペンネーム良寛地蔵。70代のブログです。言葉で生きる力になればと綴って15年が過ぎました。

幸運の風

2017-01-24 00:59:25 | 日々の暮らし
私は昨年末から感じているのです。

こんなにも次々と幸運がやって来るなんてと。

私はやっと報われて来たのかと。

求めよさらば与えられん!
(イタリアの諺とラジオでイタリア人が述べていた)

(待つのでなく、自分から見つけに行くのだ)

幸せもきっとそうなのです。

探しもとめていたものが

次々に手にはいる喜びに

神に感謝しています。

人との出会い。

本との出会い。

神との出会い。

宝物と思っている物を手に入れた喜びに。

今日も一つ見つけた。

小さな絵本を。

私が作りたかった絵本かもしれない。

アメリカの絵本。

言葉と絵。


Don't Sweat the Small
Stuff!

(小さいことにくよくよするな!)

It's all small stuff.
(しょせんすべては小さなこと。)

Be Happy where You
Are!

(いまいる場所で幸せになろう。)

Live This Day as if It
Were Your Last.

(今日が人生最後の日だと思って暮らそう。)

残りの命があとどのくらいなのか、私たちは誰も知らない。

だが、悲しいことに私たちは、

永遠に生きられるかのように行動する。

心の奥で本当にしたいと思っていることを、先送りにしてしまうのだ。

今日の一日を、自分の最後の日であるかのように過ごそう。

それはきっと、人生がどんなに貴重なものか思い出す手だてになる。
どうか自分を大切に。


このような絵本を作りたい。

英語やフランス語、スペイン語…。

世界中を旅して


手作り絵本を作る。


『幸運の風』

という絵本を。


私の夢は尽きない


Wind of the good luck.

幸運の風が


吹いているのだから。

あなたのために



合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の目的 | トップ | 運気を良くするには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事