レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

おニューのお弁当箱

2018-06-25 |  ├ お弁当

今日のお弁当は新しいお弁当箱で♪
牛筋コロッケ以外は常備菜。
切り干し大根、揚げびたし、ゆで玉子、ブロッコリー、キュウリの浅漬け、プチトマト。
デザートにサクランボ╰(*´︶`*)╯

今まで使っていた白木の曲げわっぱと容量は一緒なのに詰めていても大きく感じるのは形のせいでしょうか。

 

 

近所の商店街の催事店舖で開催されていた紀州漆器のお店。
外出の用事がない時以外はほとんど引きこもりなので気付きませんでした。
先週の金曜日、RSLの帰りに気づき立ち寄りました。

 

 

私にとって夢のコーナーですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
曲げわっぱのひとつがくたびれており、最近ずっと買い変えたいと思っていたのでお弁当箱選び、目の色変えてたと思います。
遊び心満点のハート型を真っ先に手に取ったけど、ゴムバンドが止め難いので却下。
っといっても普段は全くゴムバンドは使っていないんですけどね^^;
どのお弁当箱も2000~2700円とビックリする破格値!!

 

 

持っていない材質、色を選んでみました。
私にとって四角い感じがお弁当箱っぽくって新鮮。
2300円でした。

 

 

気を良くして塗り箸2膳500円も購入。
こちらは失敗!
しっかり歪みはないか確認して選んだのに、シールを剥がしたら1本が歪んで反り返ってました。
その1本とペアにするとものが掴みにくい。
これは使いものにならず処分しました。
まぁ催事店舖は往々にしてこんな事もあると諦めてます(´ε`*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。