レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

からだにいいことWEBリリース記念「からこと発信部イベント」

2018-12-20 |  └ その他のイベント

からだにいいことWEBリリース記念「からこと発信部イベント」に参加してきました。

 

 

開催されたのは神保町EDITORYイベントスペース
「エッセ Winter プレゼンテーション」が行われた椿山荘から電車で移動です。
会場には椿山荘でお見かけしたお方の顔が多々。
私はお友達にお誘いいただいて参加出来たけど、皆さん、本当に情報キャッチが素晴らしくてらっしゃる。
私ひとりだったらせいぜいレシピブログかモニプラのイベントくらいに申込むのが関の山。
誘って下さったお友達に感謝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

という訳で、ブロガーが集結した「からこと発信部イベント」。
プログラムはライティング講座から始まり、発信部ライタートーク、美顔ボイストレーニングと盛りだくさんな構成でした。

 

 

ライティング講座で一番印象的だったのは、「こんなライターさんは嫌われる」という項目で、「ネタがずっと同じ」「自分のPRをしたがる」「書きたいことを書こうとする」と話されたこと。
私がブログを書く上で一番注意している事だったので思わずふふっとほくそ笑んでしまったわ(〃艸〃)ムフッ♡
確かにこのことを注意してからPVがグッとアップしたのは事実なんです。

 

 

お土産の中にも入っていた「美顔ボイトレ」の著者、鳥山真翔氏による美顔ボイトレレッスンが最高にハマってしまった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そうそう彼女(?)が初っ端に、ゲイですと自己紹介。
多分、会場の女子達、ゲイなんて全然気にしてなかっただろうな~。
それどころか場が和み盛り上がってメチャ楽しかったです。

お話をボイトレに戻します。
額関節を動かさず声を出す…ってやったんだけど、これが結構難しいのよ!
このボイトレによって、正しい顔の動きができ表情筋のエクササイズになるんですって。
手鏡見ながらもう夢中でトライしたけど難易度高し。
でも訓練でちゃんとマスターできるんですって。
いただいた本を見て続けてみたい思ってます╰(*´︶`*)╯

 

 

こちらがお土産の数々。
こんなにたくさんありがとうございました。

 

 

早速、ひかり味噌の「円熟こうじのおみそ汁」をオッサンに持たせました。
何も知らずに食べたオッサンがあまりの美味しさに写メ送って来た!
まるで手作りの味噌汁みたいだって大喜びヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私も是非食べてみたいので1食、会社から持ち帰ってもらおうと思います。

お土産でいただいた商品のレポは追々していこうと思います。

#からこと #からこと発信部 #からだにいいこと #イベント #美顔ボイトレ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。