レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

うぉ~懐かしい給食味♪シチューオンライス

2018-09-19 |   ├ RSP・RSL

何やかんや忙しくて晩ごはんに時間がかけられなかった昨夜は、最近、遠藤憲一さんが出ているコマーシャルでもお馴染みのハウスのシチューオンライスにしてみました。

 

 

チキンフリカッセ風ソース、ビーフストロガノフ風ソース、カレークリームソースの3種類あって、いただいたのはRSP64のサンプルバッグに入っていたカレークリームソース。

お初のものは、箱の裏を見て材料や水の量を忠実に作るのが一番!
材料は豚肉、玉ねぎ、シメジ、パプリカ、牛乳。(あっ、パプリカ見落としてた。)
全て家にあるものだけどパプリカ入れ忘れたー(+o+)
その代わり人参や大根、カブの飾り切りで出たくず野菜を放り込みました!

お肉と野菜を炒め水を加えて煮込み、ルーを溶かしたら牛乳を加えて弱火で10分煮込んで完成。

私の場合、シャトルシェフを使ったのでササッと炒めて水を加えて沸騰したら5分弱火にかけた後ルーを割り入れ、そのまま保温鍋に移し食べるまで放置。
食べる時に牛乳を加えもう一度火を通したら完成よ。
切って炒めてだけでほとんどシャトルシェフ任せ!

 

 

炊き立てごはんにかけてさあ召し上がれ♪

カレーでもないシチューにしてはごはんにかかってる…何を出されたか分からずにひと口食べたオッサン「これ旨い!オレ、好きだなぁこれ。」。
たいそうお気に召したようです(〃艸〃)ムフッ♡

カレー風のクリームシチューは、想像していたあの味ではなくどこか懐かしい小学校の給食の味でした。
子供たちが大好きな味。
そう、昭和の子供たちも大好きな味ね(*≧∀≦*)

実は私、ごはんにシチューをかけて食べるの苦手なんですがこれだと食べられる。
で、ごはんにかけるのも美味しいけど、バケットと一緒に食べても美味しそう♪
お店で見つけたら思わず手にとってしまいそうなシチューオンライスです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

【イベント名】RSP64 サンプル百貨店
【メーカー名】ハウス食品
【商品名】シチューオンライス <カレークリームソース>
https://housefoods.jp/products/special/stewonrice/index.html#/boards/housefood
#RSP64 #サンプル百貨店 #シチューオンライス #ハウス食品

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。