レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

越後の郷土料理べぎそばと新潟産コシヒカリに舌鼓♪

2016-12-19 |   └ 居酒屋・バル(酒)

越後の郷土料理べぎそばと新潟産コシヒカリが美味しいと聞き、やっと予約が取れた昨夜訪れたのは浜松町駅の金杉橋口出口からから徒歩1分という駅近な個室居酒屋 越後屋久保田 大門・浜松町駅前店。

 

 

B2なのでご注意!
入口の階段を下りてB1フロアの奥に進みB2階段を下りたところが久保田の入口よ~♪

 

 

通されたのはこちら。
店内は全席が個室となっていてとても落ち着いた雰囲気よ。

 

 

調度品というか建具が昔の田舎を思わせるような感じ^^
なかなかいい感じでしょ♪

今回、注文したのは、へぎそばとコシヒカリを堪能できる越後の郷土料理《魚沼コース》3H飲み放題付 全8品(4500円3500円税別)

 

 

飲み放題なので気を使わず思う存分乾杯~♪
まずは日本酒と緑茶割りで。

 

 

【前 菜】地鶏の皮ポン酢

茹でた鶏皮と玉ねぎをポン酢で和えてます。
イチョウや紅葉が飾られていて目で見ても美味しい一品でした。

 

 

【サラダ】彩り和風さらだ

ネギやトマト、海苔がイイ仕事してます♪
ドレッシングもお酒の進む和風タイプよ^^

 

 

【焼き物】北陸名産!栃尾揚げの焼き物

栃尾揚げラブな私に超嬉しいひと品♡
擦りおろした生姜をたっぷりのせ醤油をたらしていただきました。
おネギたっぷりの薬味も栃尾揚げの旨さを引き立ててました^^

 

 

【食 事】新潟産コシヒカリの銀シャリ

コースが始まる頃に火を入れたごはんの釜。
丁度炊き上がりました。

わが家もごはんはガスで炊いてますが、こちらの炊き方はわが家のとはチョッと違っていて弱火にせず強火のまま一気に10分火を入れるものでした。

 

 

火を止めて10分蒸らした後がこちら。
カニ穴が開いてごはんが立ってるよ~おいしそ~♪

 

 

とんすいにごはんをよそっていただきました。
言うまでもありません!絶品です。
つやつやな米粒は一粒一粒しっかりしていて粘りと旨味が口いっぱい広がります。
しかも炊き立てですからねぇ~♡
私にとっては、ごはんを肴にお酒が飲めるくらい美味しいかったです♪

 

 

【揚げ物】旬菜二種の天婦羅盛り合わせ

ナスとさつまいもが2つ大葉1枚(2人分)。
大葉は半分に分けていただきました^^;

 

 

カルーアミルク

 

梅酒、緑茶割り

お酒は遠慮なくお代りしました。
飲み放題は気を使わなくていいのが嬉しいです。

 

 

【創 作】沢蟹の唐揚げ

ちっこい沢蟹、柔らかくて食べやすかったです。
つい手が伸びる美味しさ^^
素揚げのテッパンですもんね♪

 

 

【逸 品】越後風ふのりへぎそば

チョッと前に美味しいコシヒカリをいただいたのに、何故かつるりと入ってしまうへぎそば!
お昼も天ざる食べたばかりな蕎麦ラブな私。
日に2食でもで蕎麦は飽きません。
青ネギたっぷりの薬味美味しくいただきました♪

 

 



【甘 味】黄桃の錦玉羹

食後のデザートは気分もリセットできる水菓子。
お口がさっぱりリフレッシュしました~♡

 

 

個室居酒屋 越後屋久保田 大門・浜松町駅前店
浜松町2-6-2 浜松町262ビル B2F
https://twitter.com/hmc_kubota
TEL : 03-6432-0454
時間 : 16:00~24:00(金祝日前25:00)
休業 : 年中無休
備考 : 全面喫煙可、完全個室、カード可
アクセス : JR浜松町駅南口より徒歩1分

 

浜松町駅からホント、目と鼻の先にある越後谷久保田。
完全個室だからお子様連れでも気を使わずに利用できます。
お買い物帰りにお美味しいコシヒカリいただきに行くのも良し、
リーズナブルなコースが豊富なので、こらからの時期なら忘年会や新年会にもピッタリよ。
もちろん女子会にもね(^O^)/
是非チェックしてみてね~♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

個室居酒屋 越後屋久保田 大門・浜松町駅前店居酒屋 / 浜松町)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-19 17:10:29
蕎麦好きの私、このへぎそば非常に興味があります。
どんな香りでどんな味なんだろう!
ぜひ食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
短歌を書きました。
返信する
Re:こんにちは (chima)
2016-12-19 18:14:26
たにむらこうせつさんへ
こんばんは☆
へぎそばは布海苔をつなぎに使ったツルッとした食感でコシの強いお蕎麦です。
私の好きなお蕎麦の1つです(^ー^)ノとても
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。