レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

素材が際立つ美味しさ♪六蔵黒豆大福

2016-12-19 |  ├ デザート・おやつ

昨夜、浜松町の駅で催事販売していた六蔵黒豆大福。
ひと目見てこれは美味しいと感じてしまい、思わず立ち寄ってしまいました。

 

 

ちょう最終日の閉店間際だったのもあり大福は半額。
胡麻大福と黒豆大福、両方を手にしたけどここはグッと堪え、思いとどまって黒豆大福だけを購入。

 

 

清水六蔵商店の六蔵黒豆大福3個入(598円税込)

ずっしり重い大福は3個入り。
「冷凍できるんだからやっぱり胡麻大福も買っておけばよかった。」とおっさんが後悔していたのは見て見ぬふりの私。
でも食べて見て真っ先に後悔したのはこの私。
だって美味しい!美味し過ぎる~!

 

 

ちらりと見えている黒豆はツヤピカと光り輝いて美味しさをアピールしています。
お餅はキメが細かくてふわふわ。
あっ!添加物が入った変なふわふわとは違うわよ。

 

 

塩味がきいた北海道産の黒豆が練り込まれたお餅はキメが細かくコシがある食感。
お餅にもほんのり塩味が感じられるました。
北海道産えりも小豆は、塩味で甘さを際立たつつコクがありますが意外とあっさりしてました。
田舎の大福名人のおばあちゃんが作った豆大福ってイメージ。
どこか懐かしい美味しさでした。

 

精華堂霰総本舗 深川ショールーム
江東区清澄3-10-5
http://seikadoarare.co.jp/
TEL : 03-3641-9288
時間 : 9:00~18:00(土17:00)
休業 : 日曜・祝日 (他、臨時休業あり)
アクセス : 大江戸線・半蔵門線清澄白河駅A1出口から徒歩1分

 



ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

精華堂霰総本舗 深川ショールーム和菓子 / 清澄白河駅森下駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。