レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ちぐさの新小岩名物かりんとうまんじゅう

2016-11-06 |  ├ デザート・おやつ

新小岩に住んでいるお友達からいただいたかりんとうまんじゅう。
いろんな地域の名物になっているかりんとうまんじゅうですが、今回は新小岩名物のね^^

 

 

私が知っているかりんとうまんじゅうに比べると
一見、普通のおまんじゅうぽい。

 

 

食べてみると、カリッと揚がった感がある美味しいかりんとうまんじゅうでした。
カラッとサラッと揚がっていてとてもサッパリしています。
あんこもほど良い甘さで美味しい♪
さすがグルメ通のお友達がお気に入りだけあります^^

 

 

この時はそのままいただきましたが、オーブントースターで加熱したり、
油で再揚げしたりするともっと美味しいそうです。

 

ちぐさ 新小岩本店
葛飾区新小岩1-38-8
http://chigusa2010.web.fc2.com/
TEL : 03-3651-4057
時間 : 10:00~19:00
休業 : 毎週水曜日
アクセス : 新小岩井駅南口から徒歩5分

 


ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ちぐさ和菓子 / 新小岩駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗のどら焼も♪ (しゅー)
2016-11-06 19:06:46
こんにちは。
「ちぐさ」の名前を見て、懐かしくなりました。その近くに住んでたことがあります。
我が家では、栗のどら焼が人気でした。ボリュームのあるどら焼でした。久しぶりに食べたいなぁ・・・
返信する
しゅーさんへ (chima)
2016-11-08 16:50:41
こんばんは☆
そうでした、しゅーさんもあの辺りにお住みだったんですね。
下町、美味しそうなのがたくさんあって楽しそうですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。