レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ダイソーの素焼きの鉢をカラーリングしてリメイク

2022-05-18 | ■DIY・ハンドメイド・コレクション

素焼きの鉢に色を塗ってリメイクをしました。
この鉢にサボテンや他肉食植物を植えたいなぁって思ってます♪

素焼きの鉢は4個セット、受け皿は3枚セットになったどちらも一番小さなもの。
ダイソーで購入しました。

 

 

ちょっと暗いくすみブルーにしたかったけど、ダイソーで売ってる塗料にはありませんでした。
オッサンに相談すると色を混ぜて作るしかないと申すもので、アドバイスに従ってこちらの2色を購入。

 

 

スモーキーアクア(#4991)とインクブラック(#5042)。
フタを開けてびっくり!
スモーキーアクアは見本よりさらに白っぽくて作りたい色からは想像つかない色です。
でも爪楊枝を使って少しずつ黒を足していくとなんとかそれっぽい色になりました。

 

 

ちょくちょく立ち寄る新宿の雑貨屋さん。
オシャレな多肉植物やサボテンが1鉢1650円!!
ちょっとお高いので、私はダイソーの鉢をリメイクして100均や道の駅で購入したチープなサボテンを植えて楽しむとします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
今回かかった費用は、鉢+受け皿9組と塗料、筆で880円也。
ちなみに塗料はまだたっぷり残っています。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。