レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

スイカタピオカジュース♪

2016-09-30 |  ├ デザート・おやつ

アメリカスイカ大使のchimaです♪

ひゅ~ひゅ~!大使だって~カッコいい~♡
言ってみたかったのよ、ほっといて下さい^_^;

先日、送っていただいたアメリカスイカ、もう時期も終盤です。
最後のスイカ三昧を味あわせてもらってます。

甘みが強いので、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、
今日はスイカタピオカジュースを作ってみました。

 

 

【材料】1人分

  • スイカ 360g
  • アガベシロップ 小さじ1
  • レモン果汁 小さじ1
  • タピオカ 70g

 

【作り方】

  1. スイカをブレンダーで撹拌する。
  2. アガベシロップ、レモン果汁を加え混ぜる。
  3. グラスにタピオカを入れ2のジュースを注ぐ。

 

 

スイカってとても身体に良いんですよね。
リコピンやビタミンA、ビタミンC、ビタミンB6が多く含まれていて、
免疫力も高めてくれるし、お肌にも身体にも良い働きがあるんですって!
今日はゴクゴク飲んで元気いっぱい♪
草刈りの疲れも吹っ飛びました^^

 

アメリカ産すいか協会
http://www.uswatermelon.jp/

#アメリカスイカ大使2016 #USWatermelon #アメリカ産スイカ #スイカのレシピ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。