レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

クマちゃんのご乱行

2010-12-25 | ■にゃんこ

なんか危ないタイトル。
ん、私だけ?ごっちゃになってるのは…

モラタメさんから頂いた歯ブラシをマクロで写していたら何やら黒い影。
はい、毎度毎度のクマちゃん侵入です。
寝ている隙を狙ってキッチンで写していたら、傍にいないのに気づいて私のまん前に現れる。
「ボクはここよ。見て見て。」アピール。
アピールが済んだら歯ブラシのお味見~クライマックスは噛み噛み全開。
せっかくの歯周病予防の歯ブラシ、ブラシ部分が開いてしまいました。

 

可愛い肉球足跡、クマちゃんの仕業です。
下ろしても下ろしてもこたつの上に乗る。
天板がダークブラウンなので足跡が目立つから四六時中拭いている。

 

テレビを見ていたら…

テレビ画面の前にはクマちゃん。
例の「ボクはここよ。見て見て。」アピール。

 

彼の周りはこの通り、梅の花型。
旦那、「見てみて、可愛い足跡。」だってさ。
どこまでもクマちゃんに甘いんだから。

 

最近のクマちゃんのご乱行には困ったものです。
今朝も部屋の端からすっ飛んでテーブルの上にスライディング、
スイッチを入れたばかりのコーヒーメーカーをひっくり返すやら新しい米袋を破ってお米をばら撒くやら…。
日に数回、逃げるレンちゃんに喰らい付いたまま家中走り回るやら。

朝っぱらから、出勤前の旦那と二人でこぼれたコーヒーやばら撒かれたコーヒー豆を掃除。
クマちゃんに甘い旦那、「ダメでしょ。ピン。」

はぁ~ピン?

旦那「今、怒ってやった。」と私の顔見てニヤリ。

彼の「ピン」はなぜなぜです。
クマちゃん、お尻ふりふりじゃれついています。
もちろん、怒られたなんてちっとも思っていません。

家族全員がこんな調子だから、最大級のわがまま王子のクマちゃん。
でも疑いも、怖い事も、嫌な事も、マイナス的な事全く知らないから天子のような瞳で甘えてきます。



ブログランキングに参加してます。クリックしていただくと嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ   



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。