レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

カロリー制御不能!やけっぱちな日

2016-02-26 | ■うちごはん

昨日一日の総摂取カロリーがなんと2600kcal越え!

私の目標は1日1531kcal以内、理想を言えば1200kcalに抑えたいんです。
じゃないと現状より確実に巨大化するのよ計算上では。

諸悪の根源その1はこのデミグラスソースのオムライス。

お弁当と一緒に作ったのですが、
カロリーが高いことは薄々感じていたので朝食を抜いたのよ。
そうオムライス1皿を朝昼2食分と考えたらセーフかと思ってね。
とんでもございません!
甘かったです、私。

ケチャップがなかったのでいそいそとデミグラスソースなんぞ作ってかけたのが間違い。
しかも作り過ぎちゃって、どうよこのかけっぷり(-"-)

サラダも塩かレモンで食べればいいものをドレッシングかけました。
デザートにフルーツたっぷり入れたヨーグルトも食べました。

なんとこれら1食で1156kcalです。
普段の私の1日分よ~。

 

 

 

諸悪の根源その2の夜ごはん。

ガーリックチキンです。
鶏モモ230gに摩り下ろしたニンニク、岩塩、ブラックペパーで味付けしてこんがり焼きました。
料理作るの面倒な時によく登場する私の大好物です。
付け合わせはアンチョビパスタ(乾60g使用)とキャロットラペ(クルミ入り)。
お飲み物はジンソーダ。

こちらで961kcal。
一応、鶏の脂肪は極力取り除き、ワインをガマンしてジンにしました。
でも無駄な抵抗でした。

 

 

 

夕食から晩酌へと流れが続き、おっさんがおつまみにかりん糖を食べだしたの。
釣られて半分食べた私はもう既に制御不能。
冷蔵庫を漁って沢庵といくらを引っ張り出し、それをつまみにジン2杯追加。
これで504kcal。

あ~ぁ、食べている時はここまでひどいとは思っていなかったけど、
あすけんの食事カルテに書き込んだ自分のおぞましい食べっぷりを見て落ち込んでます。


『高カロリーな食べ物といえば?』のお題にお答えいたします。

高カロリーな食べ物は昨日私が食べたものです(T_T)

 

これらの画像は全てあすけんの記録用のもので、
ブログにアップするつもりはありませんでした。
でもたまたまお題を見て自分を戒めるために公開処刑してみました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。