レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

金沢の回転寿司チェーン「もりもり寿し」で極旨!贅沢ランチ

2022-12-07 | ■そとごはん

もりもり寿しイオンモール春日部店でちょっと遅めのランチ♪

 

 

金沢を中心に展開する回転寿司チェーン「もりもり寿し」。
以前、金沢市内を観光した時に口コミが良かった「もりもり寿し」に食べに行ったことがあるのですが、回転寿司の域を超えた美味しさと値段のクオリティに感動した思い出があります。
金沢だけでなくイオンモール春日部にも店舗があったので、思わずランチに立ち寄りました。

 

 

ランチタイムが過ぎた頃に伺ったのですが、さほど待つことなく案内されましたがそれでも3組待ちでした。
さすが人気店です✨

 

 

タッチパネルで受付時にカウンターかテーブルを指定する事ができます。
私はどちらでもOKにしたのでカウンター席に案内されました。
席に着くと、醤油や甘だれ、ポン酢などの調味料とお茶、小皿や湯飲み、箸などが入った「お寿司いただきますセット」的なのが運ばれてきました。

 

 

コロナ渦ということでしょうか現在お寿司は回っておらず、タッチパネルで注文して直接お皿を受け取るというシステムになっていました。
面白いのはお寿司の注文でわさび「あり」「なし」はもちろん、しゃりの量が「普通」と「少なめ」から選べること。
「もりもり寿し」はしゃりも美味しいので、もちろん普通にしましたがネタが大きいからかいつもの量を食べたのにお腹がいっぱいになりました( *´艸`)ムフ
私はわさび増しましが好み。
わさびありにしてもチョッと足りなかったので回転レーンで回っているわさびを追加。

 

 

富山産白えびの唐揚(540円税込)

まず最初に注文したのは白えびの唐揚げ。
なかなか関東ではお目にかかることのない富山湾の名産・白えび。
レモンを絞っていただきました。
カラッと揚がってサクサクの食感と香ばしさがたまりません。

 

 

ハイボール(540円税込)

ブラックニッカのハイボールです。
白えびの唐揚げが肴だとお酒がすすみます( *´艸`)ムフ

 

 

もりもり三点盛(1430円税込)

私の大好きなぼたんえび・うに・大とろがセットになった豪華な「もりもり三点盛」、最強でした✨
ぼたんえびは肉厚でぷりっぷりだし、味噌たっぷりで頭まで丸ごと美味しくいただきました。
うには大粒でねっとり濃厚!
久々に美味しいうにを食べたって感じがしました♪

 

 

天然本まぐろ大とろ・1貫(540円税込)

シャリから大きくはみ出るほどのビッグサイズの大とろ。
甘い…とろける美味しさに思わず唸ってしまいました😋

どのお寿司もネタが新鮮で大振りで大満足!
こんなに美味しいお寿司をこのお値段でいただけてコスパ最強でした✨

 

 

もりもり寿し イオンモール春日部店
埼玉県春日部市下柳420-1 イオンモール春日部 1F
TEL : 048-878-8576
時間 : 11:00~22:00
休業 : 年中無休
備考 : カード・電子マネー可。予約不可。駐車場有り(イオンモール内)。
アクセス : 幸手市・白岡市より車で約25分、春日部駅よりバスで約20分

もりもり寿し イオンモール春日部店回転寿司 / 藤の牛島駅南桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。