レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

双子ちゃんの目玉焼き&収穫、そしてご近所付き合い

2018-09-11 | ■家庭菜園・ガーデニング

今日はオッサンのお弁当・朝食・夕食なしな1日。
朝食も自分が食べたいものに。
だから久々のごはんでハムエッグにしてみました~♡
ごはん党の私がオッサンに合わせてパン食してますが、やっぱごはん、最強にうまい!!
パンをごはんに代えただけだけどイイわ~♪

そんな朝食の目玉焼き、割ってビックリ双子ちゃん。
とっても得した気分ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

そろそろ終盤の家庭菜園。
秋茄子の収穫を狙って植えた苗は台風や豪雨にやられたった一つ収穫しただけで終わりに。
しかも唯一のひとつは台風でキズだらけ。
インゲンは調子良く育っていて、まだしばらく楽しめそうです。

 

 

またまたいただいたご近所さんが育てたハバネロ。
たくさんいただいたけど、辛くて炒め物なんてもっての外。
さて…何を作ればよろしいのでしょうか…。
自家製ハバネロパウダーでも作りましょうか(*≧∀≦*)

 

 

お隣さんからお裾分けの茹で栗。
ふっくら大粒の立派な栗です。
でも例年に比べて甘さが少ない様な気が…。
今年は気象異常なので秋の果物にも影響が出ているのかな。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。