レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ガストでロカボなランチ♪

2022-07-10 | ■そとごはん

夫婦そろってスマートニュースで半額クーポンGETしたので、お買い物ついでにガストでランチしてきました。

 

 

久々に訪れたガストには新しいアイテムが登場していました。
テレビでは見たことあったけど、触接目にしたのは初めての配膳ロボット。
ネコ型ロボットらしいが、うしろ姿を見ていないので気付かなかった。
ちょっと残念( ; ›ω‹ )

 

 

レモンチキンバターソテー &海老と山芋オクラ豆腐(989円税込⇒クーポンで半額)

クーポンメニューは「レモンチキンバターソテー &海老と山芋オクラ豆腐」。
ライスは付いていなかったで別に注文。
大ライスを注文してオッサンとシェア。
それでもチョッと多かったくらい。

ローカーボ料理研究家藤本なおよ氏監修の低糖質メニューです。
でも708kcalと驚きの高カロリー!
120g程度のライスを付けて895kcalです( ゚Д゚)

 

 

盛り付けが雑でメニューの写真とはチョッと違ってる!!
そこそこに美味しくいただきました。
給食というか病院食みたいな味付けでした。
ネコ食いの私には結構なボリュームでした。

 

 

ダイスカットした長芋、小口切りのオクラ、海老2尾、絹ごし豆腐に大葉がトッピング。
和風ドレッシングがかかっています。
大葉が重なったままカットされていたので、自分でバラバラにほぐしてから食べました。
サラダも盛り付けが雑でした。

食材の組み合わせ、参考になりました。
お家でもやってみようと思います。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。