レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

お髭プルプル~ぅ

2011-04-15 | ■にゃんこ

プルプルさせると、立派さが際立つレンちゃんのおヒゲ。
お昼寝中に撫で撫でしたらお目覚め、あくびの前にプルプル。
いつ見ても長くて太い立派なおヒゲだ事。
はて、クマちゃんはどうだったかしらと改めて見てみると…
細くて短くって真っ黒いおヒゲがごっそり生えていました。
おヒゲより目立つのはウツボのような口でした。

 

この2匹はどうして歩み寄らないのでしょうかね~。
クマちゃんが赤ちゃんの時以外は一緒に寝ているのを見たことがありません。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

 

 

たぬきうどん。
具にかまぼこ、揚げ玉、わかめ、ねぎ。

今日の揚げ玉は、山梨のお蕎麦屋さんで頂いたものを冷凍保存したものです。
普段は天ぷらを揚げた時、天かすと共に残った衣で作り冷凍保存しています。

わが家の乾麺は星野の手振りうどんオンリー。
コシがあって美味しいし、茹で上がりが早く3~4分とインスタントラーメン並みの早さです。
「お腹が空いた」の声を聞いてもすぐに出せるので、とっても重宝しています。

いつも楽天から業務用のお得な6キロ入りを購入しているのですが、
今月11日に楽天店が閉店したようです。
星野物産のHPから今まで通り購入は出来るようですが、
残念な事にこの業務用パックがどこにも見当たらない…。
なくなる度にお友達とこの6キロ入りを3~4箱注文していたのですが
これからは小袋注文で割高になりそうです。

 

新学期になり、わが家は2つのお弁当作りから1日が始まります。
今日はパンを焼いていなかったので朝食はご飯。
ご飯は毎朝3合炊くのですが、
お弁当に詰めて二人が朝食を食べると炊飯ジャーが空っぽになりました。
私の分までは回らないので朝からうどんを頂きました。
(1束の乾麺を朝・昼2回に分けて食べました。)
どうせだったら4合炊けばいいじゃない…とも思うんですが、
私が朝昼食べても4合だと余ってしまうんですよね。

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ   

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいこ)
2011-04-15 22:02:11
レンちゃんとクマちゃん^^おひげ比べか~
私は、グレ子とマリーの抜けたオヒゲを一本づつテッシュに包んで財布に入れています。なぜか見る度にドキッとするんですよ^^

お守りですねっ

家もグレ子とマリーはあんまり寄り添ってくれません
年の違いかもしれませんね~

ところで謎の植物何だったか分かりました?
返信する
えいこさんへ (chima)
2011-04-19 12:07:35
こんにちは♪

分かります~私も抜け落ちているおヒゲをむざむざ捨てる気になれなくて…。
つい手にとってニャンと見比べ、頭を撫でたりしています。

謎の植物、未だ判明せず。
葉の丈が伸びたくらいでまだ手がかりになるような変化はありません。
そんなこんなでベランダの一等地に鎮座しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。