レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

インターペット2015☆ロイヤルカナン イベントレポート

2015-04-10 | ■にゃんこ

犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム で招待され、東京ビッグサイトで開催されたインターペットに参加しました。

 

 

 

『Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~』
■時間:2015年4月3日(金)~4月5日(日) 10:00~17:00
   (開場 10:00 / 最終入場 各日16:30まで)
■会場:東京ビッグサイト 東ホール
■住所:東京都江東区有明3-11-1
■URL:http://www.interpets.jp/2015/

 

 

 

ペット連れのお客さんでいっぱい。
といってもほとんどワンちゃんばかり。

出店舖もワンちゃんグッズが中心でした。
ワンちゃんグッズは外で使うものが多いけど、ニャンちゃんグッズは家で使うのがほとんど。
見せて歩くものが少ないから仕方ないのかな。

 

 

 

犬と猫の健康アンバサダーの私、脇目もふらずロイヤルカナンのブースへ直行。
白ベースに鮮やかな赤のシンプルで洗練されたブース。
相変わらずオシャレだわ~♪

 

 

 

マイロイヤルカナンのブースでは、5stepのコーナーがあり犬を例にしながら段階ごとに適した食事についてのゲームをしました。
ゲームの答え合わせと共にスタッフが簡潔に分かりやすく説明してくれ、楽しく簡単に栄養学を学ぶことが出来ました。

 

各ステップは以下です。

step1. 母犬が妊娠しました!

妊娠前期と妊娠後期で食事を使い分ける

 

step2. 子犬が離乳しました!

サイズ・犬種に合った子犬用のフードを選ぶ

 

step3. 避妊・去勢手術をうけました!

フードを食べ過ぎないように満腹感が持続する低カロリーのフードに変える

 

step4. アジリティ(競技会)に出場!

短時間の運動に適したフードをあげてトレーニングする

 

step5. おしっこの様子がいつもと違う!

すぐに動物病院に連れて行き獣医師の指導に従って治療をうける

 

 

 

ワンステップ進むごとにカードをひきます。

 

 

 

これいいですね~!
カードにはステップ毎のテーマに沿った内容がリーフレットとなっており、その場で聞き逃したことも読み返せば分かるようになってるんです。
全部違ったワンちゃんニャンちゃんの写真も可愛いのでカードケースに入れて保存版にするのもいいかも。

 

 

 

世界記録には及ばないけど、わが家の歴代ニャン達はかなり長生きでした。
初代ゴンちゃん23~24歳、ギンちゃんは21歳、レンちゃんは15歳くらい(わが家にやって来た時は成猫だったので正確には不明)まで生きてたかな。

実は私、犬と猫の健康アンバサダーになるまでそれほど猫たちのフードを気にした事がなかったんです。
一応、お腹が弱いクマちゃんのためにプレミアムフードは与えてはいましたが、色んなメーカーを適当に選んでいました。
うちの子たちに本当に合ったフードを選んではいなかったのです。

今回の5ステップを通して学び、飼い主としてその子に合った最良のフードを選んであげたいと実感しました。

そして目指せ、長寿世界記録!
私とニャン達、どっちが長生きするか競争しようと思います。
(ニャン達が長生きしたらニャンの世話は息子に引き継いでもらいます。)

 

 

 

ちなみに現在はこのフードを与えています。

3頭で走り回ったって狭いわが家、運動量なんて高々知れています。
消化に良いインドアは健康的な消化を維持し、糞便の量と臭いを軽減させます。

ところでこれはお得な10kg入り。
凄く大きいんですよ~!

どれくらいかっていうと…

 

 

 

7キロのクマちゃんが小さく見えます。
10000(g)÷50(g/日)×3(頭)=66.66…(日)
約2ヶ月分です。

封を開けてからは小分けして真空パック詰めして保存しています。

 

 

 

インターペット2015では、日本185、海外48、合計233もの出店がありました。
その中で商品の宣伝を殆んど(全く?)せず、「生涯を通じて、犬と猫の健やかライフのためにできること」をテーマに学びの場を提供してくれたロイヤルカナン、カッコいいぞ~!

 

ロイヤルカナンの、「Dog & Cat First – すべては犬と猫のために」

なんと素敵な理念。
犬と猫の健康アンバサダーであることに誇りを持って来年も参加したいです。
そしてカードをコレクションしたい…。

 

ロイヤルカナンでは多くの方に必要な知識を正しく学べるヘルス ニュートリション ラーニング プログラムがあります。
犬と猫の身体の特徴はもちろんのこと、成長段階やサイズ、犬種・猫種ごとに異なる最適な栄養バランスについて、学ぶことができる本格的なプログラムです。
登録・利用料は無料。
しかもオリジナルグッズやイベントへの参加チャンスもあります。

またマイロイヤルカナンでは、ロイカナ商品のお得情報やフード選び、Q&Aやフォトコンテストなど様々な情報が掲載されています。

気になる方は是非チェックしてみ下さい。

 

 

 

 

5ステップ終了後はこちらのカウンターで、赤い大きなトートバッグに入ったロイヤルカナンオリジナルグッズのプレゼントをいただきました。
このバッグがロイカナっぽくて可愛いのよ~♪
大きいから旅行で着替え入れにしましょっと。

 

 


マイ ロイヤルカナン
犬と猫の健康 アンバサダープログラム
 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。