レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

あさりのしぐれ煮*お弁当

2019-01-11 |  ├ お弁当

本日のお弁当はあさりのしぐれ煮でございます。

肉か魚を焼くだけ、カツを揚げるだけのまんねりなので、他に何かないか冷凍室を覗くと目に飛び込んで来たのがあさりのしぐれ煮。
ちらし寿司やおいなりさん、炊き込みごはんの具用に、特売だった剥きあさりを煮て小分け冷凍しておいたものです。
煎り玉子よりはチョッとふんわりなスクランブルエッグの上にのせ、塩茹での海老を添えました。

 

 

昨日はお正月用に買った金時人参を花人参にし出汁で煮て、ひとつずつ取り分けられるようラップで包み冷凍しました。
いつもは酢漬けにするんですけど、この金時人参はなますにして固かったので煮ることにしました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬崎)
2019-01-11 14:03:41
人参の飾り包丁がとても上手ですね。感心します。
返信する
瀬崎さんへ (chima)
2019-01-11 14:30:33
ありがとうございます♪
励みになります╰(*´︶`*)╯
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。