レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

食卓を彩る~爽やかな大崎上島産紅八朔

2023-03-08 |   ├ 朝ごはん

最近、朝の食卓の主役は大崎上島産「紅八朔」🍊
ツヤツヤな皮を剥くと房の甘皮はやわらか、実は爽やかな酸味と甘みにちょっぴりほろ苦。
とてもみずみずしくって美味しい八朔です♥

 

 

gooマルシェルでふじやファームさんの八朔をお得にお取り寄せしました。
サービスでオーガニックレモンがふたつ入ってました。
ふじやファームさんの果実はノーワックス・ノーブラッシングで全て手作業で箱詰めされています。
商品はとても丁寧な梱包がなされ、ひとつひとつやさしく詰められていました。

せっかくのノーワックスなので、皮を捨てずに袋に入れて冷蔵庫へ。
時間が出来たらオレンジピールを作ろうと思います。
また作ったらご紹介しますね🍊

 

 

【マルシェル特売品】爽やかな食べ心地!大崎上島産「紅八朔」3キロ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。