レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

かつお粉で美味しさ倍増!焼きおにぎり弁当

2022-04-27 |  ├ お弁当

今日のお弁当は焼きおにぎりです🍙

先日オッサンが軽い心臓発作を起こし、掛りつけクリニックから紹介状をもらい昨日は大学病院へ。
24時間のデータを取るため心電図の機械を身体につけたまま帰宅し、今日はその機械を返却してから出勤しました。
なので中途半端な時間にお昼ごはんを食べることになるので軽くつまめるよう焼きおにぎりにしてみました。

 

 

ごはんにたっぷりのかつお粉とお醤油を少々混ぜ込んだおにぎりを米油でこんがり焼きました。
これやばいです!
美味し過ぎる~無限に食べられる炭水化物オバケ😋
今まではかつお節を混ぜ込んでいましたが、断然かつお粉の方が口当たりが良いし旨味も均等になり美味しいです✨

 

 

かつお粉が残り1袋になりました。
GW間近、おにぎり持ってお出かけの機会が増えそうなので、昨日メガドンキ東名川崎店で探したらなんと売ってなかったのよ。
ありえない…あとで近所のスーパーでも探してみようと思います。

 

 

今日のだし巻き卵はいつもと違って白だしをではなくだしの素を使ってみました。

 

 

マルトモさんからかつお粉と一緒に届いただしの素。
わが家では普段、だしパックを使っているのでだしの素は使っていません。
でもせっかくなので使い切るまで使ってみようと思います。
まずはさしずめだし巻き卵から。
パッケージの裏にレシピが載っていたので半量で作ってみました。
とっても美味しくできました♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。