レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

マルトモ9月発売!新商品~「だし小鍋」寄せ鍋つゆでカレーうどん

2021-08-30 | ■アンバサダー

昨日は入笠山に登ってきました。
退院したらまず一番に登ろうと思っていた入笠山。
ゴンドラで一気に1780mまで上り山頂1955mを目指すハイキング程度の入門コースですが、術後2ヶ月経たずして登れて大満足!
ハイキングの後は産地直売所や湧水汲み、温泉を満喫し帰宅したがの21時半頃。
疲れてへとへとだったので、簡単に作れるカレーうどんの晩ごはんです。

 

 

アンバサダーをしているマルトモさんの2021年9月1日発売の新商品「だし小鍋」の寄せ鍋つゆを使いました。
寄せ鍋はもちろん、美味しいお出汁の特徴を活かしてアレンジレシピにもピッタリ♪
今回は寄せ鍋つゆでカレーうどんを作ってみました。

 

 

カレーうどん(1人前)

  • 「だし小鍋」寄せ鍋つゆ 1袋
  • 水 350ml
  • カレールー 1かけ~
  • 冷凍うどん(ゆでうどん可) 1食
  • 豚肉 50g
  • 油揚げ 1/2枚
  • 長ネギ 適量

 

 

【作り方】

1.鍋に「だし小鍋」寄せ鍋つゆ、水を入れ沸騰したら豚肉・油揚げを加える。

 

 

2.火が通ったらカレールーを加え溶かして冷凍うどんを入れ、うどんがばらばらになったら器に移しネギをのせて完成。

 

 

たっぷりトッピングしたネギがアクセントです。
あえて玉ねぎは使わず長ネギを使用しするのはわが家流。
「だし小鍋」寄せ鍋つゆのかつおと昆布のお出汁、長ネギで和風テイストなカレーうどんです。

 

マルトモ公式「プレ節」Inatagram
マルトモファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。