レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

馬肉のユッケと炒飯を肴に~馬ん馬ん いくどん 百合丘店

2018-08-08 |   └ 居酒屋・バル(酒)

馬肉を食べたくて馬ん馬んいくどん百合丘店へ。
ここは裏道にあってチョイと分かり辛い場所。
車でお店探したけど全く分からず。
近くのパーキングに停め歩きで探してやっと見つけました。
ジモティじゃなきゃ分かんないような細い道に面してました(-_-;)

 

 

緑茶ハイ(360円)、オレンジジュース(220円)

私は緑茶ハイ、オッサンは車だからジュース(*≧∀≦*)
ペットボトルとかじゃなくて茶葉からちゃんと淹れましたって言う感じの緑茶でした。

 

 

お通し(500円)

馬肉の煮込みでした。
煮込み、初めて食べたけど臭みとかなくて美味しいですね。
味付けも良かったわ♪

 

 

馬肉のユッケ(900円)

ボリューム満点!多分、一般で言う2人前くらいあったかな。
鮮度が良くてめちゃウマ!
これはコスパいいねぇ~♪

 

 

エビ炒飯(980円)

エビ炒飯のつもりで注文したので運ばれてきてビックリ!
エビはもちろん、馬肉がゴロゴロたくさん入ってました。
いやぁ~まさか馬肉チャーハンを食べられると思っていなかったので超ラッキーでした♪
チョッと味が薄めで私には物足りなかったかな。

 

 

鶏の唐揚げ(480円)

アヒージョのようなオイルまみれでしっとり柔らかでした。
想像していたのはチョッと違った唐揚げ。
まぁこれはこれでありなんだと自分に言い聞かせながらいただきました。

 

 

馬ん馬ん いくどん 百合丘店
神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘1-19-1
https://twitter.com/ikudooon0519
TEL : 044-966-8815
時間 : 17:00~24:00、日祝16:00~23:00/ランチ及び昼飲み12:00~16:00
休業 : 不定休
アクセス : 小田急線百合ケ丘駅

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。