mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

奥入瀬のDVD完成・・・でも

2006-03-28 21:18:23 | 旅行記

みちのくの旅DVDがやっと完成。1時間40分の大作です。完成後に見ていますとビデオに挿入した俳句の作者名が違っているではありませんか。どうしよう !

 56句のうちの一句、8人で作った俳句なので覚えてないよ ! そのまま、そのままでいこうと誰かがささやく。「知らなかったの~」と歌の文句もありますよ、古い歌デスネ。 しかし、Minoさんはビデオ編集のプロ、いやセミプロ。そんな悪魔のささやきに負けじと訂正することを決断したのです。皆さん俳句づくりにガンバリましたもんね。トホホホー。

 0irasedvd_1 ビデオ編集した人ならすぐ理解していただけると思いますがDVDに書き込むにはレンダリング処理をしなくてはなりません。作品が1時間30分をこえると約4~5時間の処理となります。簡単にいかないのがこのビデオ編集なのです。

  また、夜中にパソコンさんに働いてもらいますか。私の家では、夜中は真っ黒ですが昨晩はパソコンさんは働いていました。DVDにカリカリ、カリカリと書き込んでいるのです。イヤ本当に音がするんですよ ! そして朝には書き込みを終えています。 2日続きの徹夜となりますが今晩もパソコンさん頑張ってください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのぼの蝶の絵手紙 | トップ | 小雨にけむる奈良桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビデオ編集大変ですね。根気が要る。私にはできな... (kazu吉)
2006-03-29 12:37:34
ビデオ編集大変ですね。根気が要る。私にはできない。撮ったビデオを、そのまま、HDDレコーダーへダビングそして、DVD-RAMにダビングするだけです(所要時間2時間超)。
返信する
早速DVD見せていただきました、 (伊丹EM)
2006-04-10 22:46:57
早速DVD見せていただきました、
編集に二日も徹夜したとのこと本当に
ご苦労さまです。
旅行の楽しい思い出がこうして残るって
良いですよね(*^。^*)
いつもいつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事