mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

鹿男あをによし

2008-03-23 22:42:30 | まち歩き

Sika3       Himuroume                                      Koufukukaidan       

留守番をしているといろんな電話がかかってくる。リフォームしませんか。墓地はいかがですか。誰の・・・。そんな時テレビニュースで桜の開花宣言があった。そういえば奈良の氷室神社の「しだれ桜」は毎年早く咲くのを思い出し早速のハイキングとなった。初夏みたいないい天気で佐保川ぞいを歩いた。150年桜はまだ蕾みで咲くにはまだ早い。JRの踏み切りを過ぎるところであの鹿男を思い出した。そうあのシーン。JRに乗っているのに朱雀門が見えるのである。そんなありえない話がドラマであり最終回は一昨日だった。転害門にでるところではもう汗をかいており竹林が心地よい。東大寺の鹿の群れに「鹿男あをによし」をみいだせなかったが小鹿がかわいい。氷室神社のしだれ桜もまだ蕾みで梅が満開でした。テレビドラマの撮影現場になった猿沢池から興福寺への階段。シーンの撮り方によっては魅力的な風景となっていた。奈良の桜は、あと一週間はかかるだろう。その時は、万葉歌の石碑を読みながら佐保路の桜を楽しんでください。22日、土曜の昼下がり 

    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城の梅林 | トップ | 梅雨晴れ間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんとんさん。西ノ京の朝焼けの写真メールありが... (mino37)
2008-03-23 23:49:00
とんとんさん。西ノ京の朝焼けの写真メールありがとうございます。綺麗ですね。でも私は起きれません。まだ寒いでしょうに
 次の日曜日ぐらいどこか写真ハイクしますか。近場で景色の良いところです。近場ですよ。 
返信する
始めて最終回の「鹿男あをによし」を見ました~~... (tango)
2008-03-24 12:53:16
始めて最終回の「鹿男あをによし」を見ました~~話の内容はともかくとして、奈良の見慣れた景色がいっぱいで、楽しみました(*^。^*)
今週末ぐらいに氷室神社の桜も見事に咲くのでは・・・\(^o^)/
返信する
氷室神社の枝垂桜は今が見ごろ (とんとん・とん)
2008-03-25 17:56:46
氷室神社の枝垂桜は今が見ごろ
樹の頂上は満開です・枝垂の枝先はまだ蕾の状態(25日)
 写真には今が撮りごろでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事