mino37

絵手紙 篆刻 映画 カラオケ
コメントは投稿の受付後に公開されます。
宣伝は無料gooブログのため表示されています。

大阪城の梅林

2008-03-23 00:01:42 | まち歩き

Osakashiro1_2 Osakashiro2_2                               Osakashiro3_2                     

3月12日、夜のコンサートまでにはまだ時間がある。大阪城の梅林を訪ねることにした。甘い梅の香りがあたり一面にたちこめ満開である。桜吹雪という言葉がありますが梅吹雪という風景もあるのです。帰りぎわに見つけたのがメタセコイヤの大木。そう、冬のソナタでのあのシーンを思い出すでしょう。しかし今日は雪ではありません。2キロにわたるメタセコイヤ並木は近畿でも見られます。琵琶湖のまきの町ですが今はなんとか市になっているようです。Mogura0212_2

さて「絵本を歌う」というコンサートですが会場は満員です。舞台に向かって一番うしろの端に座ったのが間違いのもと。真ん中の人は笑っているのに私にはなぜ笑っているのかわからない。声がよく聞こえないのである。聞きとろうと緊張していますと肩がこってきました。ということで意味がわからずあまり楽しくありません。これからは真ん中に座るようにしようと思っています。リラックス出来たのは"もぐら庵"の「はじまりはどこにある ?」という映像。そしてピアノとマリンバがとても印象に残りました。             

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てん刻 | トップ | 鹿男あをによし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春未だ浅き日の仕事の後を満喫していますね!! (tango)
2008-03-24 12:46:50
春未だ浅き日の仕事の後を満喫していますね!!
音楽は本当に心癒してくれますね(^^♪♪♪
時々は誘ってね!!
返信する
マリンバ音色は最高で癒されます。カラオケでした... (mino37)
2008-03-25 23:34:06
マリンバ音色は最高で癒されます。カラオケでしたらお誘いしますがイイですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事