きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たび1

2015年01月10日 19時19分03秒 | 日常の日記
明けましておめでとうございます(^^)

行ってまいりました、イタリア☆

28日無事朝から旅立ち、経由地の上海へ。
早めに空港着いて手続きも終えて安心してたのに、寝不足過ぎて空港の待合室で2人してうたた寝してしまい、搭乗の最終案内のアナウンスで名前を呼ばれてたのでやっと気付いてマジ焦った~(^^;;
搭乗後はすぐ寝てしまったのであっという間♪

中国はなぜか乗り継ぎのチェックが厳しくて、搭乗ゲートへ行く前に改めてのパスポートチェック&手荷物検査があって、長い列に並ぶのがめんどくさい。

でも今回は、殿がスマホを機内に忘れてきたかもしれない事件を早速起こしやがったので、列に並ぶことが出来なかったし、捜索待ちで時間がギリギリになってしまった為結局係員にゲートまでアテンドしてもらうという…良いのか悪いのか{(-_-)}
でも、まさか中国でこんなに親切に間違いない対応を責任持ってやってくれるなんて思ってもいなかったので、本当に感激しました!

午前発のヨーロッパまでのロングフライト、かなりきつかったー!
寝不足だったけどさすがに日中は眠くならなくて、10時間以上エコノミー席にしばられるのはめちゃくちゃきつかったヽ(´o`;

映画を2本観た後はゴロゴロゴロゴロ…

東方航空はご飯も美味しくないんだもんなぁ(^^;;
右上の食材が何だったのかかなり謎。
すり身みたいな白い物体&昆布のようなキクラゲみたいな無味無臭な物体。

ドリンクは、ビールは出し惜しみされるし、ワインはグラスのマズイ赤しかないし、飲むものがなくて楽しくない(´Д` )
安い会社だから仕方ないけど…(^^;;

で、やっとこさローマへ☆

入国審査の書類も書かなくていいし、パスポートチェックだけで楽チン入国♪

ローマ着は夜19時過ぎだったかな。
時差のおかげで28日当日に到着♪

ホテルまでの送迎を予約してたので、ガブリエラさんが到着口で待っててくれて迷うことなくスムーズに空港を出発出来ました~(^^)

途中、車窓の説明をしてくれたので楽しかった~♪
彼は英語が苦手みたいだったけど頑張って伝えようとしてくれたから嬉しかった(^^)

無事ホテルに到着。
夜寝るだけのホテルだし、翌朝は電車移動なので駅前のホテルです。

荷物を置いた後、夕食へ。
駅前は治安が悪く、レストランもマズイとネットに書いてたので気が進まなかったけど、さら~っと周りを偵察した後、お客さんが多そうなレストランへ入りました。

夜遅いし軽めに…ってことで、前菜盛り合わせとピザ、ワインのハーフをチョイス☆

ハムとマリネ、めっちゃ美味しかった~(≧∇≦)
ワインも美味しい♪

ピザも美味しかった♪

当たりなレストランで、大満足な第一回目のイタリア飯でした♪

ホテルに帰るとバタンきゅー
やはり疲れには勝てず(笑)