きらりん☆

日常のつぶやき~☆

りょこ

2016年02月29日 22時32分15秒 | 日常の日記
実はしれーっとランフェス行ってました(^^;;
色んなとこに寄り道しながら下道で。
ランフェスは夜がキレイだし、今回は事前にホテルを予約してて安心だし夜までに着けばいいかなと。
ちなみに、旅行はレンタカーじゃないと行かないという私に考慮してくれたようで、今回はちゃんと車(笑)

近所のパン屋さんでパンを買い込み、お昼に出発。
食べながら三瀬経由で進んでたら、
『ランチはどうする?お蕎麦食べたい?』
なんてビックリ質問。
『今ランチのつもりでパン食べてるからもう無理』
と断ると、ランチ食べないと心配…お腹大丈夫⁇って心配されたので仕方なくコーヒーだけでもと、三瀬のカフェでゆっくりコーヒーを(ー ー;)

その後もゆっくり進み、どっかのダムの公園で休憩。
きれいだったー。





16時過ぎたので、さすがに高速に乗ろうと大村からは高速で。
今回はホテル予約してたので楽チン、ストレスフリー♪
ホテル予約しないと旅行は行かないと言い張ってよかった(^-^)
本人もホテル便利で良かった~って言ってたし(笑)

早速観光へ。
初めて行った孔子廟。
なぜか彼に説明されつつ…
私って無知過ぎて本当におバカ…って内心切なくなりました(笑)



龍踊りはなかなか面白かった~







後は、色々会場を巡り…って中、
一先ず最初の軽い夕食を食べようと言われ、中華街からちょっとそれたとこに見つけた台湾料理屋さんへ。
たまたま入った割に美味しいお店だったので、なんだかんだでガッツリ食べてしまいました(笑)

で、食後またランフェス巡り再開。



各会場を巡ってると、なぜか彼がずっとソワソワしてて、
『夜ごはん大丈夫かな?お店閉まらない?大丈夫?先にごはんに行った方がいいかな?』
って、先の食事から1時間も経たないのに変な心配をし出したからビビりました(ー ー;)
前回佐世保に行った時に、ごはん屋さんが閉店ラッシュでロクなごはんにありつけず、私のテンションがだだ下がりになってしまったのを気にしてたようで(笑)
『ここは遅くまで開いてるお店あるから大丈夫。しかも、さっき食べたばかりだから、むしろもう食事行かなくてもいい位なんだけど』
と教えてあげても、実際行くまでは不安そうでした(^^;;

ランフェスが終了し、海鮮焼きのお店に行きました。
かなりガッカリなお店でした(´-`)
長崎なのに、他県の牡蠣で、さらには冷凍でした!
牡蠣を推してたお店だったのに…酷すぎるー(T ^ T)
でも、なかなか外でゆっくりご飯する機会もないのでそれなりにリラックス出来てよかった。



食後はワインを買い、ホテルでさらに飲みました(笑)


翌日はせっかく来たし、ホテルからすぐだったので大浦天主堂とコルベ神父様の資料館へ。
これまた色々説明してくれました…。
あー無知って恥ずかしい(T ^ T)
私が地元民なのにな…なんて思ったけど、知識がなさ過ぎて何も言えず。



その後、スーパーで朝食代わりのフルーツや飲み物を買い、海へ。
ちょうど良いお天気だったので、海が本当にキレイでした☆





お腹が空いたのでホテルに寄ると、レストランは閉店しており、仕方ないので街へ戻る道で探しました。
お魚の定食が食べたいと言うので、それらしいお店を探したんだけど、15時半過ぎてたからなかなかなくて。
やっとあった微妙そうなお店に入りました。

しかーし、結果、美味しかった!
よかったー(*^o^*)

私はお刺身定食。
お刺身が多いし新鮮で美味しかった!



彼はお刺身&天ぷら定食。
生の青魚が苦手なので、お刺身盛り合わせは全て白身魚に替えてもらった結果、全てヒラメに(笑)



私はお味噌汁に入ってるお魚苦手で手付かずにしてたら、彼はキレイに食べててビックリ。
何か私が食べれてないのが微妙だった(._.)
しかも天ぷらも、私は嫌いだから要らないって言ったのに、美味しいやつなら食べれるハズだから食べてみなよと強く勧めてくるから食べるハメに…。
確かに美味しかった(笑)
そして、デザートに付いてきた羊羹も私は苦手で残してたら食べてくれました…!
なんだかなー(ー ー;)

さらには、他のお客さんが注文してたお魚のフライが気になったらしく、追加オーダー。
私はお魚のフライは嫌いだから無理と言ったのに、1つ位は食べてみなよと言われ食べるハメに…。
意外に美味しかった(笑)


お食事後は大瀬戸経由で帰りました。
大瀬戸で見つけたヤギさん。
なぜにこんなとこに⁈
めっちゃ可愛かった♪



そしてなぜか、佐世保へ寄り道し、ハンバーガーを2人で3つと、ポテトを食べ、やっとこさ帰路へ。



今回の旅は、前回の反省からかかなり気を使ってくれて快適な旅が出来ました☆
よかったー。
この調子で今後も快適な旅をお願いしたいものですな…。
ただ、お食事の数が多いような…
コメント    この記事についてブログを書く
« ひっと | トップ | ちーむ »

コメントを投稿