きらりん☆

日常のつぶやき~☆

うわー

2020年12月31日 03時54分00秒 | 日常の日記
もう明日で1年が終わるー(^◇^;)

やっぱり早い、早過ぎる💦

とりあえず大掃除したよ🧹
普段からなるべくやるようにしてるから思ってたよりは楽に済んだ=(^.^)=
水回り、床のタイルカーペット、窓、ベッドシーツとか諸々、無駄に広いからどうなることやらと心配してたけど、無事どうにか間に合った〜♪


特に脱臭加湿器二台は加湿器フィルター部分を丁寧にクエン酸でつけ置き洗いして、本体も中までキレイに除菌シートで拭き上げて、脱臭フィルターもきれいに。
ワンコがいる我が家の必需品だもんね。
これが臭いの元や病気の元になったら大変だから、しっかりと清潔にね。


で、話は変わりますが、今年感じた変化のお話。

※ 春から顔〜ボディにかけての乾燥が急に
   ひどくなり、ピリピリで皮膚が真っ赤に   
   火照る位でお化粧水さえ付けられない最
   悪の状態に😭

※ とにかく気が付いた時にはデブってた😭
   太ももに隙間はなくなるし、背中と二の
 腕、腰回りのお肉が信じられない程ガッ
 ツリついて戻らない😱

※ お洋服のサイズが0もしくはXSからLもし
 くは2XLになるという衝撃🔥
   間がない…😨💦

※ 秋冬は起きたら既にお顔がカピカピで痛
 い💦

 20代→化粧水、乳液クリームで充分
 30代→化粧水、乳液クリーム、濃厚保湿
    クリーム必須
   40代→化粧水、エクストラドライ用オイ
            ル7滴、オイルイン美容液、保湿
            クリーム

エクストラドライスキン用のオイルだなんてさすがに余らせちゃうよなぁ…と迷いながら購入したものの、私の肌が7滴も求め、なおかつベタつかない😳次につける美容液も浸透ヨシ!
この調子だとオイル2ヶ月ちょいでなくなりそう😅
まさかオイルがこんなに大活躍するなんてね…😓
毎年の基礎化粧品で歳を感じることが多くなったなぁ💧


あとは、体型が変わりまくったことによるお洋服の変化も歳を感じる〜😭
普段引きこもりなので普段着やお出かけ着を着る機会がほとんどないから、久々着るときはそのお洋服が入るか緊張する😅💦💦💦


部屋着とお散歩着は全てユニクロ!!
助かります!!ユニクロサマサマ✨
お散歩はかなりハードなので汚れてもガジガジ洗えるのがいいし、部屋着もフワフワなのにしたり、普段お外には着ていかないようや冒険色を楽しんだりしてます(笑)
取れない汚れが付いたり、破れたり、サイズオーバーしたら未練なくサヨナラ出来るのも魅力💓

きっと全身ユニクロってバレてるだろうな〜って思いながらも、お散歩着だしと開き直って着てま〜す(笑)
動きやすいもんね✨
歳取ると恥じらいもなくなってくるのかしら。

お散歩仲間の皆さんに、お化粧して外出着着ているところを見られても気付かれないかもなぁ(笑)
なんせ、ユニクロ以前に、いつもスッピンで徘徊してるので😅💦💦💦


さ。
また明日思いついたこと書こう!

今夜もさっきまで仲良し女医さんと3時間近く電話してたから眠気は醒めたんだけど、さすがにきつい…🤣
コメント    この記事についてブログを書く
« たび | トップ | ワンコとか »