きらりん☆

日常のつぶやき~☆

おもひで

2015年08月24日 11時45分02秒 | 日常の日記
お盆前に、糸島の海に海水浴に行きました☆

実はダイビング以外で福岡の海に入るのは初めて!
海好き~♪って言ってる割に、よく考えてみたら10年近く海水浴は沖縄・海外でしか行ってないような…(笑)
キレイな海にしか興味がない、にわか海好き…でした(笑)


景色は美しいものの、その日のコンディションが悪かったのか残念ながらドス緑の海(^^;;
若干落ち込みつつも、せっかくだし楽しみました☆






お盆は長崎へ。

おばあちゃまのホームに行ったついでに、久々の母校へ寄り道しました。
思い出すのは、駐車違反でシスターに追いかけられ怒られたこと、卒論提出がマジギリギリで慌てて教務に駆け込んだこと、テニス場でホームラン連発して気まずくなったこと、教室がわからず4年目も変わらず迷子になって諦めてたこと…(笑)
まともな思い出がない(笑)
今ならば、真面目に受けたい授業盛り沢山の学科だったなぁ…。
就職には向かない内容ばかりで何でこんなことばかりやるのか当時は意味わからずあまり興味を持てなかったなかったけど、教養や知識を得るにはバッチリなカリキュラムだったのかも。
うーん
今通いたい(T_T)
今ならば頑張れるのにな~たぶん。






お姉ちゃんお兄ちゃんパパママと恒例の御墓参りも行きました。

花火も、お盆って感じがして楽しかった☆





パパママに大瀬戸へドライブにも連れてってもらいました☆

クリアに遠くが見えず残念







訪れた8月15日がちょうどキリスト教でも意味のある日だったので、せっかくだし教会でお祈りして来ました。
良かった(^^)






そして数日前、海のリベンジしにまた糸島へ行きました。
我が家は糸島へのアクセスも超便利☆

海は透明度抜群!
ただ、海に入ろうとした瞬間から太陽が隠れてしまい水温が低くて寒かったー(T_T)
念の為に持って行ってた長袖のラッシュガードが役に立つとは(^^;;

帰りは近くであってた花火を観れてラッキーでした☆
小さなお祭りの花火だったけど、大玉いっぱいで迫力満点で良かった~。
ただ、田舎だけに蚊が多くて、めっちゃ噛まれましたー(T_T)


コメント    この記事についてブログを書く
« おおっ | トップ | いやし »

コメントを投稿