きらりん☆

日常のつぶやき~☆

突然のブーケ騒動

2009年06月15日 02時03分39秒 | プリザーブドフラワー
2,3日前に突然、カラーガードチームのゆかり姉さんから連絡があり、元チームメイトカップルの結婚式の余興で選抜メンバー数人が踊る時、ブーケを持って踊りたいとのこと
それで、是非仲のいいゆかりさんにブーケを作って欲しいと依頼されたらしいんだけど、実は生け花しかやったことないらしくてブーケ作ったことないらしくて…
それでいきなり私に『私ブーケ作れないから教えて~~~~~』って助けが


今月中に3つ作らないといけないんだって…
ありえな~い

いきなり3つ

私めっちゃ忙しいのに…
しかも、自分で作りたいから教えて欲しいって…
生け花の経験があるだけ、ド初心者よりはマシかもしれないけど、時間かかりそうだなぁ…

作る日程色々考えたけど、せっかく大会終わって時間出来たと思いきや、めっちゃ毎日予定でぎっしりでなかなか予定を動かせないので、急だったけど、本日お花教室開講しました


あ~、また寝れない…
それだけが、マジそれだけが痛い
睡眠不足というか疲労蓄積というか…
とにかく一日でもいいから何も考えず眠れる日が欲しかった…


でも、しょうがない、とりあえず頑張って起きれそうな3時半にお花の卸屋さんの前で待ち合わせをして、仕入れから手伝ってもらいました

どうやらブーケの色味もダンスのイメージも特に要望がなかったらしく、踊る時に持って可愛ければいいんじゃないってことになり、完全に自由な感じでやることにしちゃったよ~


さあて、材料も揃い、我が家で久々のお教室



↑久々のレッスン台登場ですっやっぱり便利だわ

最初は、コーヒーが飲みたいということでコーヒーを飲みながらレッスン開始

しばらくすると…



↑冷たいものが飲みたいね~って話になり、ちょうどキンキンに冷えてるBossのウィーンのお土産の白ワインを思い出し、お酒好きな二人は「ラッキー」とばかりに迷いもせず開けて飲んじゃった

めっちゃおいしかったぁ

ワイン飲みながらのレッスンもいいね~なんて、セレブ気分でワインをたしなみつつ作業進めました



↑見本があったほうがいいだろうと、とりあえず先に一個hanna作で完成
リボン垂らしてるのはイメージにあったらしく、それはご要望に答えて垂らしてみました
ピンク系で可愛い



↑これはゆかりさんイメージで手伝いながら作った作品で作りかけだけど、一応形を組めるとこまでいったので、今日はここまで
意外によく色彩とかバランスがまとまれてどうにかなりそう



ワインはおいしく飲み干したけど、実は我々夕食を食べてなかったので、かなり遅い時間だったけど、ゆかりさんが帰るついでに夕食を食べに行くことに


駅近くの『じざい』っていう居酒屋さんでさらに飲みながらチームの裏話とか色々話して盛り上がって、楽しかったぁ~


結局帰ったのは1時近かったけど、なんていうのかなぁ…
本当に超疲労溜まってて疲れてるんだけど、お友達に会ったり、一緒にご飯食べたり、お花教えて作ったりってしてるワイワイしてるのがすっごい楽しくて

どうしても無理してしまう

でも、楽しいからいいよねっ

その為に頑張ってるんだもん
そんな一緒になって楽しい時間過ごせるお友達がいるのも超幸せなことだし

いいのさ~~~~~~



しかも、ちょいびっくりしたんだけど、ゆかりさんもバイトしてた
彼女は私と違って朝に強いから週5朝の2時間だけ出勤前にコンビニでバイトしてるんだって
少ない額だとしても生活の足しになるのは大きいし、留学生とかとの交流が楽しいって言ってた
他にもチーム内でもダブルワークしてる人が数人いるらしい
超びっくり
やっぱり今時普通に昼間働いてるお給料だけじゃやってられないよね…
自分だけじゃなくて、安心したけど、まさか他の人もやってたなんてね…
っていうか、そういう社会の現実にちょっとびっくりした
一人で余裕持って生きてくのって大変なんだね~~~

私も頑張らなくちゃ
コメント    この記事についてブログを書く
« そりゃ寝坊するさ~ | トップ | バタバタだぁ~ »

コメントを投稿