きらりん☆

日常のつぶやき~☆

久々の秘書会☆

2009年06月28日 08時51分46秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
木曜日は、6月始めから他部署に移動になった医局受付の方の送別会がありました


医局受付の方と秘書さんたちはお世話になることも多く、交流も多いので、秘書さん大集合で

『吉丁』

という、アグー豚等を使用した珍しいモツなべが有名な居酒屋へ行ってきました


基本的に秘書さんたちの会では居酒屋レベルのお店には絶対に行かないのでおかしいなと思ってたら、ウチの病院のドクターの行きつけでよく利用してるおお店だったらしく、居酒屋だけど素材はいいし、珍しく食材で美味しいお料理を出してくれるということでそこに決めたらしい


しかも、それを証明するべく、たまたまお店に入ってすぐの席で眼科の先生がお食事をしているのに遭遇
先生も秘書さんたちが一同に会し現れたのにびっくりしてたんだけど、そこはさすがドクター
『送別会をするんです』
とお話すると『みんなでどうぞ』って一万円をくださいました
さっすがぁ~
ウチのドクターは絶対そんな気はきかないだろうなぁ




そしてその日着るお洋服をかなり悩んで選んだ服装が大正解だっだという…、普通の飲み会と違う秘書さんたちの飲み会の大きな特徴
なぜか絶対軽くフォーマルなお洋服で参加するということ
私もそれを見込んで、ちゃんとしたワンピースを着ていったからよかったぁ~って思ったけど、マジみんなお高そうな軽めのフォーマルな格好しておりました

う~ん、何でだろう…見栄
それとも、お嬢様の世界では当たり前ってことなのかな

私も確かにウチの部以外のゲストを招く飲み会の時は、Bossやウチのドクターに恥かかせない様にやそれなりに軽くフォーマルな格好をしていくけど、身内の時は完全に私服だけどなぁ




普段、ほとんど他科の秘書さんたちとはたま~お仕事で少しお話をする位でそれ以外の交流がないし、こういう送別会でしか他科の秘書さんたちと集まらないから、逆に、なぜに、わざわざ普段から交流がないウチらが集まるんだろうとかなり不思議でたまらないんだけど、しっかり毎回ながらちょい緊張


でも、今回はたまたまお昼ランチ時にいつもお隣に座ってる方と、飲む子やよくお話をする方が近くだったので、意外や意外盛り上がりました(笑)


今回は持ち込みで、クリスマスに秘書さんたちにって頂いてたモエのシャンパンがあったので、乾杯はそれにしようと、包み紙を開けた途端、超サプライズ発生



↑包み紙も紙バッグもモエだったのに、開けてみたら、なんと『ドンペリ』

さすがにみんなびっくりでしたっ

モエだと思ってたからそうお礼は言わなかったけど、ドンペリだったらもっとお礼言っておくべきだったね…って(笑)

もちろん、美味しくいただきました
さすがに白だったけどね、久々のドンペリは美味しかったぁ~~~
一杯ずつしかないのが残念だったな…まあ食前酒代わりってことだったからね





↑作り方が変わってて、炭酸ベースでスープを作ってるらしくて、スープが濃くなったら炭酸を入れて味を調節するし、沸騰したら最初にふしめんとモツを入れてグツグツなったらお野菜を入れて、しばらくして完成

お上品な同じで美味しかった~
でも、すっごいボリュームで



↑他にも串ものが出たけど、このアグー豚の角煮が激ウマだった~

ウチの教室も毎回同じ場所じゃなくてこんな美味しいお店がタクシー1メーター位近くにあるんなら、ちょっとたまには変えてもいいのにさ~~~~~



で、おめでたい話題が発表
医局秘書さんがめでたくドクターと結婚が決まったらしく、とりあえず今週末から一緒に住んで来週入籍で秋には親族だけの小さい式をするらしい

それを思えば意外に、最近私の周り、ビッグウェーブさえきてないけど、ちいさな小波程度の結婚の波はきてたのね~って感じ
気づかなかっただけなのかぁ(笑)

それから、その結婚話から習い事のお話までいっぱいおしゃべりしてめっちゃ楽しかった
ウケたのが、みんなVIOROのお花のパンフもらってきてて、習おうか悩んでたってのが一緒だったってこと(笑)

結婚する方が『習い事が多い女性って結婚出来ないらしいよ(笑)』っていう発言にもみんなで大うけ(笑)

みんな習い事大好きだから、むしろ増やそうとしてる方が多くて、そんな話してたのよ~~~(笑)


しかも、秘書さんたちの会だけあって、お嬢様言葉での会話続きでも笑いの中にも絶対品はあるという、お育ちの良さっていうものを再確認させていただきましたわ~

お育ちってすごいのねって再確認するな~、この秘書軍団に囲まれてると
そこに入り込んでる自分にびっくりなんだけどね
すご~い私(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々の再会☆ | トップ | 退院 »

コメントを投稿