新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

夢と魔法の王国

2019年11月04日 | 子育て
この3連休を利用して、家族で夢と魔法の王国に行ってきました。
三日間とも雨は降らず、特に土曜日と月曜日は秋晴れに恵まれたこともあり、連日の入場制限がかかる大混雑でした。
ももちゃんは、3日間の夢の国を楽しみました。

それにしても、すごい人人人・・・でした。
シーでは7時30分前に並んで、開場は7時50分。
8時15分すぎに自分たちが入場する前に、ソアリンはファストパスが完売。
どういうこと?

トイストーリーマニアは何とかファストパスゲット。
でも、時間は午後5時過ぎでした。
ランドももちろん、人だらけ。

アトラクションは2時間、3時間待ち当たり前。
(ソアリンは終日、240分待ちでした。)
レストランも行列、ショップは大混雑、ポップコーンは1時間待ち、トイレの最後尾には案内するキャストさん(30分待ちです)。

とにかくすごい大混雑ぶりに、心身ともに疲れ切りました。
まあ、ももちゃんは満足でしたが、「次は友達と行くから、お父さんお母さんはついてこないでね」という始末。
そろそろ反抗期アンド独り立ちの時期なのかな。

家族そろってのディズニーも、今回が最後かも。
母ちゃん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿