新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

ノーパンクタイヤ自転車

2019年08月31日 | 子育て
月曜日にパンクしてしまった父ちゃんの自転車。
やっぱり自転車が無いと、超不便!

修理する時間も、修理に持っていく時間もなく、そもそも激安自転車だったこともあり、すでにあちこちにガタもきていました。
で、買い替えで決定!

近くのホームセンターで悩んだ末、税込み19,800円のママチャリを買いました。
その自転車、ノーパンクタイヤ仕様でした。

ネットで検索すると、まさに賛否両論。
早まったのか、それともナイス選択だったのか・・・

とりあえず、乗ってみた感想は、「フツーのママチャリ」でした。
巷で言われているようなタイヤの重さも感じず、乗り心地も極めて普通。
で、パンクの心配が要らないなら、まあ、いっか、て感じです。

ももちゃん、新しい自転車に興味津々。
「一緒にサイクリング行こう」
と誘います。

もうちょっと、涼しくなってからかなあ。
さ、明日は夏休み最終日です。


誕生日

2019年08月30日 | 子育て
今日は母ちゃんの誕生日。
年齢は、ひ・み・つ💛

毎日毎日、家事に育児にとありがとうございます。
母ちゃんのおかげで、わが家はつつがなく過ごせています。
感謝感謝。

誕生日祝いは、ささながらのショートケーキと、ささやかながらの母ちゃん希望の外食でした。
ももちゃんは、「ガ〇トが良かったのに~」とやや不満げ。

ももちゃん。今日は母ちゃんの誕生日だから、母ちゃんの希望優先です。

登校日

2019年08月29日 | 子育て
今日は新学期直前の登校日でした。
久しぶりに友達に会えるうれしさ、登校することの億劫さ、ああもうすぐ夏休みが終わるという寂しさ・・・

色々と考えますなあ・・・
その気持ち、父ちゃんも良くわかります。

まあでも、それほどブルーという感じでもなく、友達との再会を楽しめたようです。
良かった良かった。

で、夏休みの宿題はばっちり?

自転車パンク

2019年08月26日 | 子育て
今朝は何ともなかったのに、帰り道、なんか乗り心地が悪いなと思ったら、自転車の後輪が完全にぺちゃんこ。
なんてこったい・・・

まあ、12年も乗って、その間、一度もパンクしなかった方が奇跡かも。
チューブどころか、タイヤ全体がすでにヨレヨレです。
修理すると、前後のタイヤを丸ごと替えて・・・6千円~1万円くらいかな。
1万4千円で購入した自転車。
そろそろ、買い替えかなあ。

子供会イベント

2019年08月25日 | 子育て
今日は、子供会の夏休みイベントがありました。
ももちゃん、イベントは楽しんだのですが、帰宅後、せっかくイベントで当てたプレゼントを会場に置き忘れてしまったことに気が付いて、超ブルーに・・・

ところが、イベントに参加していた別の子が、それに気づいて、わざわざ家まで届けてもらえました。
本当に、ありがとうございます!

ももちゃんも、安心、ニッコニコ。
もう、置き忘れをしないように、しっかりと自分で気を付けてね。