新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

通学班

2016年01月31日 | 子育て
母ちゃんはまだ鼻水ズビズバですが、症状は治まりつつあるようです。
なんとか寝込むまでは回避できそうで良かった。

ももちゃん、4月からの登校時の班名が分かりました。
買い物帰りに近所の子の姿を見掛け、母ちゃんがももちゃんに「訊きに行く?」と言うと、ももちゃんは元気に頷いて一目散。
うーん、わが子ながら、ほぼ初対面の子にも全く物怖じしない姿に感心します。

父ちゃんは子供の頃、ものすごーく人見知りだったので、この気質は絶対に父ちゃん似ではないなあ。
母ちゃんの気質かな?

母ちゃんもももちゃんについていき、その子たちから班の名前を教えてもらえました。
ありがとう。
別れ際、ももちゃん「また教えてね!」と元気に挨拶。
お友達もにっこり。
うん、いいね。
これで、4月からの登下校も安心してお願いできそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し良くなりました

2016年01月30日 | 子育て
母ちゃんの風邪は鼻風邪かな?
今朝は鼻水ズビズバ。
午後からは咳が出始めましたが、熱は昨日の微熱程度で治まりそうです。
まあ、薬が効き始めただけなのかもしれないので、注意は継続中。

ただ、元気なももちゃんには、お出かけできないのはつまらない。
仕方ないので、図書館とケーキ屋さんに行って、少しだけ外出気分。

明日も家でゆっくりかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は家でゆっくり

2016年01月29日 | 子育て
今朝、母ちゃんの声はさらにひどく。

昨年も、風邪をこじらせて咳ぜんそくになってしまったため、早く医者に行ってくるようにと伝えました。

病院では微熱があったとのことでしたが、今は下がっているとのこと。
咳止めと抗生物質でしばらくは様子見です。

楽しみにしていたイベントに行けないももちゃんには気の毒だけど、まあ、明日は家でゆっくりだな。

明日は一日荒れ模様のようだし、家が一番。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ですなあ

2016年01月28日 | 子育て
朝起きると、母ちゃんの声が相撲取りのような声に変わっていました。

ああ、完全に風邪ですなあ。

帰宅すると、もはや声が出なくなっていました。
ああ、これは、土曜日のイベントは無理だなあ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母ちゃん、風邪?

2016年01月27日 | 子育て
帰宅すると、母ちゃんの声がややかすれています。
「風邪?」
「なんとなく喉が・・・」

うーん、いやな予感。
土曜日はももちゃんも楽しみにしているイベントがあるんだけどなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加