新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

明日から新年度!

2014年03月31日 | 子育て
今日で平成25年度も終了です。
父ちゃん、6年間勤めた今の職場も、今日で最後となりました。
この職場の間に、ももちゃんが生まれて怒涛の育児が始まり、ももちゃんの成長とともに仕事を進めながら、そして昨年には新居も完成するという、人生で大きな転機と出来事が連続しました。

色々と思い出深い6年間と職場なのでした。
同僚や上司にも恵まれ、公私ともに本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
明日から、異動先の新しい職場で、新しい仕事に挑戦していきます。

胃腸風邪もどうやら終息の兆しで、なんとかなりそうです。
さあ、明日から心機一転、がんばるぞ!

ももちゃんは、春休み中につき、暇を持て余し、少々つまらなそう。
その分、母ちゃんが大変です。
ももちゃんの新学期は、来週スタート。
それまで、もう少し辛抱してねん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃腸風邪2日目です

2014年03月30日 | 子育て
今日も父ちゃんは、繰り返しトイレに通う一日でした。
ごはんは、おかゆ、りんご、うどん・・・程度ですね。
また体重が減ってしまう・・・

しかも明日は年度末最後の仕事日です。
休むわけにもいかず、苦しい一日になりそうです。

はあ・・・力がでない。

でも、ももちゃんは元気いっぱいです。
今のところ、胃腸風邪は発症していない様子で、このまま無事にいって欲しいなあ。
さあ、明日はがんばらねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父ちゃん、胃腸風邪・・・

2014年03月29日 | 子育て
昨晩、胃腸風邪が突如として・・・

熱は38度5分まであがるし、下すしで、散々です。
今日は病院に行ってきました。
薬をもらって安静です。

ももちゃんは朝から元気いっぱい。
昨日はお友達が5人も家に来てくれて、一緒に遊んだため、その嬉しさで今日もご機嫌でした。
昨晩は興奮のあまり、久しぶりに夜泣き状態になりましたが・・・
まあ、楽しかったのね。

それにしても、胃腸風邪は参ります。
ももちゃん、母ちゃんにうつさないように、しっかりと除菌しています。

どうか、これ以上広がりませんように。
あと、早く治りますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父ちゃんは転勤になりました

2014年03月27日 | 子育て
父ちゃん、ついに転勤です。
6年間、同じ職場で勤務していましたが、来月の4月1日からは職場が替わります。

今の職場は、家から自転車で8分という近い距離だったので、ももちゃんの世話を含めてものすごく便利でした。
仕事も自分でコントロールできる内容だったので、忙しかったものの、あまり残業をせずにすんできました。

新しい職場は電車通勤になります。
といっても、自宅から30分少々の時間なので、それほど遠距離になるわけではないのですが・・・
これまでがあまりにも近かったので、不便を感じてしまいます。

また、仕事内容もどう変わるかはまだ分かりません。
残業や出張が少ないと良いのだけどなあ。

不安はたくさんありますが、ももちゃんと同様、4月からは心機一転、また頑張ります!!

ももちゃんも頑張ってねえ!
明日はももちゃんのお友達が家に遊びに来てくれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ももちゃん、年少組を卒業

2014年03月26日 | 子育て
昨日は父ちゃん、深夜の帰宅でブログが更新できませんでした。
ももちゃんの年少組生活は昨日で終了。

別れ際には、担任の先生が泣きながらクラスのみんなを抱きしめてくれたとのことでした。
年少組は成長著しい世代で、一年間世話をしていただいた先生から見ると、みんな本当によく頑張ったとのこと。

ももちゃんも、熱心で温かい先生のおかげで、ものすごく成長できました。
先生には、ももちゃんからお礼のお手紙を渡しました。

先生、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

ももちゃん一人だけでもこんなに大変なのに、30人近いクラスの面倒を見るのは、ものすご~く大変だったことでしょう。

年中組でも、こんな素晴らしい先生に巡り合えると良いなあ。
とにかく、先生も、ももちゃんも、そして母ちゃんも、一年間お疲れ様でした。

で、今日から春休み。
母ちゃん、引き続きお世話をおかけします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加