新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

モクモクファームに行ってきました

2017年07月23日 | 子育て
夏休み最初の土日。
モクモクファームに一泊してきました。

お泊まりを嫌がるももちゃんには、「お仕事体験に行くよ」と言って行ってきました。
暑かった・・・

ももちゃんは、牛さん、お馬さんに興味があるものの、近づくことができず。
それでも、楽しんではくれたようです。

ただ、食事を食べてくれません。
初日の昼食はミニトマト数個とポテトフライを少し。

夕食はトンカツを二切れとそばを少々。
翌日の朝食でも、ミニトマト2個とウインナー1本のみ。

暑いし、動き回ったし、食べないと持たないよ!
と言っても、頑として食べません。

朝食はブッフェ形式で、なんでも好きなものを好きなだけ食べられたのに。
ところが、朝食会場からの帰りに、ポツリと、
「お腹空いた・・・」
ええ!?
訊くと、朝食時間中にお腹はぐうぐう鳴っていたとのこと。

なんで食べないの!?
と訊くと、本人なりのハンガーストライキをしていたようです。
どうやら、泊りがけの旅行を知らされていなかったことを怒っていたようなのです。

参りました。
子供なりに、色々と考えて、自分なりの反抗もしているのですね。

で、宿泊部屋に戻ってから、少しだけ持参していたおにぎりせんべいやクッキーをおいしそうに食べていました。
はあ・・・
朝食で、焼き立てパンやら揚げたてコロッケやら、ぷりぷりのウインナーやら、ふわふわのスクランブルエッグやら、取り放題食べ放題だったのに・・・

まあでも、帰りには、「また来たい!」と言ってくれました。
が、「泊まらないよ」と添えるのを忘れませんでした。

やれやれ。
でも、夏休みの思い出にはなったかな?
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から夏休み | トップ | ラジオ体操に水泳教室にそろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。