新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

手足口病7

2013年07月28日 | 子育て
微熱は今日も下がりません。
それどころか、今日は一日を通して37度6分~7分くらいと、やや熱も上がってきている状態です。
うーん、本当に手足口病なのだろうか・・・という疑問も出てきました。

手足口病も、初期には発熱があるとのことですが、発症からかなり経過して熱が高くなることはありうるのでしょうか。

手足や口の発疹はかなりなくなり、口の中の痛みもほとんど無くなってきた様子です。
でも、発熱が引き続き・・・

食欲は戻りつつあり、うんちもまあまあ良好です。
おしっこも問題なく出るし、一番不可解なのは、「ものすごく元気」なことです。
発熱してても、疲れた様子もほとんどなく、歌ったり叫んだり踊ったり、母ちゃんに登ったり、とにかく元気なのです。

たまに「疲れた~」とゴロンと転がるので、本調子ではないのでしょうが・・・
でも、病気の子供とは思えないくらい元気。

うーん、判断が難しいなあ。
とりあえず、明日も様子を見つつ、熱がさらに上がったり、元気がなくなる様子があるときには、小児科に連れて行きます。

それにしても長引くなあ。

フルーツメール




http://dietnavi.com/?id=2570828
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手足口病6 | トップ | ようやく良くなって »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まさに (えみ)
2013-07-29 15:31:15
戦ってます。5日前に息子さんが高熱、夏風邪診断され、翌日には、熱は下がり、汗疹?汗疹じゃないブチブチ発疹が、膝肘に広がり、掻く掻く。今は、カサブタ状態で元気になりました。ほっとしたら、なんか喉が痛い(T_T)
ウツりました。大人なのに。口の中には、小さいのもあわせると30個以上の口内炎。足は、発疹がでていませんが、腕、肘にも水泡が進行中。唾を飲み込むの痛いです。子供さんも心配ですが、看病疲れしてませんか?抵抗力が無いとき、ウツりやすいみたいです。気をつけて下さい。
早く良くなることをお祈りしています (ももパパ)
2013-07-29 22:46:29
こちらはようやく良くなってきました。幸いなことに、父ちゃん母ちゃんとも発症はせず、何とかやり過ごせそうです。
えみさんの辛い状況をお察し致します。少しでも早く良くなられることをお祈りしています。

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。