trushbox

コンセプト・デザイン 再構築中。。。

おつり論争??

2017-10-20 07:52:03 | Free

ネットのニュースにこういうのがあった。

・・・とはいえ少し前の話なのだけども。。(笑)


【おつり論争】会計680円で1180円出したら「気持ち悪い」 男性の「悲報」に賛否(J-castニュース)


記事では。


会計が680円を請求された時に。

1180円を支払った男性が連れていた女性に。

『 そういう出し方する男気持ち悪い 』と言われたそうな。


それに対していろんな賛否が出たと。


まず自分の意見としては。出すので賛成派です。


だって小銭増やしたら財布パンパンなるし。

じゃあ買い物のたびに小銭増やせって・・・??アホなの??(笑)


なんかこぉいうのを細かいだの。男がしちゃダメだの。。。

キモチ悪いだのって。。。世知辛い世の中よねぇ。。。と。(笑)


これから派生した。コンビニでの現金払いしてるのがアホっていう

論争などもあったケドも。


さらに現金持ち歩くのもナンセンスっていう変な発想もあったケドも。。(笑)


お金に対していろんな価値観があるのは人それぞれ。


でも今の日本の社会ならば少なからず買い物する機会は多い。

その際にどういう風に買い物をして。

どういう風に支払するか?どういう風にお金を出すか?って

それも多様性の中で様々あるワケだ。


カードで払ってポイントつけるとか。

まとめてカードにして明細で収支把握するとか。

ポイントカードを使っていっぱいためながら使うとか。

プリペイドカード・電子マネーやら。交通系電子マネーなど使ってお得にとか。

頑なに現金払いって人だっていよう。


どれだっていいやん。。って想うケドね。。(笑)


人からどう見られても。

実用面考えて体裁気にせず。出したいように出せばいいし。

それで気持ち悪いって想う価値観なら

それはその人の価値観であって。

そういうスタイルじゃない方がいいってコトなんでしょ。


買い物とかの価値観だって。

それっている??って想う人もいれば。

それって必要って想う人がいるから売ってたりするモノもあるんだし。

それをとやかく言いすぎるのは

価値観同士がぶつかって無意味とも想えるケドね。。(笑)


自分がそれで気が済む。満足だったらそれでいいかと。


人の目気にしすぎて世知辛く生きるのもどうかと想うぞ・・?(笑)


そのオカネの使い方で人様に迷惑かかってないと想うがね。。(笑)


店側はレジ受けたらメンドクサイなって側面あるのかもしれんが。

でも経営側からしたら小銭出してくれる方が

両替だってタダじゃないケースだってあるし。

その両替したお金の移動とか手間考えたら出してくれてありがたいって

側面だってあるんだしね。。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判断基準なくない?? | トップ | ネットのニセ情報の怖さ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Free」カテゴリの最新記事