はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*一夜明け その2

2009-10-19 | 道楽・ランニング
大会ホームページの掲示板に、周回カウントについての書き込みがあった。
実際より多かったり少なかったりがあったというもの。

私も、ラップタイムをとってないので確信はなかったものの、
実は、そんなふうに感じていた。
記録係に、スターと間もない16時ごろ「現在の周回数は?」 と
聞いた時、自分のカウントより1周多いような気がした。
あと、仮眠をとる前に問い合わせた周回数と復帰後、
1周?2周?した後の周回数が同じ(=増えてない)だった。
自分でラップタイムをとってないから、仮眠前に聞いたのが
「聞き間違いだったかな。」「私が寝ぼけてるだけかな。」
「まあ、そんなもんでしょ。」 と私は納得できたけど。

記録係のひとりがナンバーを読み上げ、別の人ががマス目を
「/」で埋めていく手動のやり方では、ミスも出るだろう。
4,5人同時にチェックポイントを通過する場合、なおのこと。

1時間ごとに周回数が張り出されるのだが、その転記も、
読み上げながらの作業。聞き間違いもあったかもしれない。

私のように、イモト超えを目標にはしてたとは言え、
遊び半分で参加した人と違って、記録を狙っていた人には、
お気の毒なことと思う。
やっぱり、チップでの計測が望ましいのだろう。  


  ※ 第1回 岩手24時間リレーマラソンin北上 まとめと備忘録 へ続く

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TaiTan)
2009-10-19 23:36:16
お疲れ様でした。
予想とおり、あっさりとイモト越えやってのけちゃいましたね。仮装もお似合いでした。
いえいえ (はるま)
2009-10-20 08:40:23
◆TaiTanさん◆

残念ながら力及ばず。イモト超えはならなかったんですよ~
(彼女は126.6km走ったんです。)

まあ、年齢は倍以上だし、仮装の着替えの時間も必要と
ハンディがあったわけだから、これでヨシとします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。