はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

11月29日(月) クリスマスカラーネイル

2021-11-29 | フツーの日記
#今日のあれこれ

#ネイル付け替え

#クリスマスネイル #クリスマスカラー
#アシメネイル #アシメントリー #フレンチネイル









もう12月だし、ツリーやら、リースやら、星やら、ピカピカやらのバリバリのクリスマスネイルにしようか、シンプル(地味め)でクリスマスぽくするか、サロンに行く直前まで迷っていました。
アレもいい、コレも素敵ってね。

サロンに着くなり、ネイリストさんに出来立てホヤホヤの「今月(12月)のサンプル」を見せていただいたら、家でいろいろ迷った末にピックアップしてた3、4の候補は、吹っ飛んでしまいました。

で、右手の色を赤系に変更、中指は #リングネイル に。(流行りみたい😉)

@nailcs.yokohama

11月26日(金) 東北フェア

2021-11-26 | 食道楽
#今日のおやつ

まとめて😅

#舟和の芋ようかん #新芋





#ティムタム #timtam #カルディコーヒーファーム限定 #kaldi 





#牛たんせんべい #牛たん専門店の味





#だだちゃ豆饅頭 




牛たんせんべいとだだちゃ豆饅頭は、近所のスーパーマーケットの「冬の東北フェア」のコーナーで買ったもの。
#ずんだ餅 なかったので代わりに饅頭を買った。帰宅後、チラシをよく見たら、ずんだ餅は冷凍品でアイスコーナーでの販売だった。日曜日までのフェア。ずんだ餅買いに行こうかな。


11月24日(水) 今日も「買っちゃった♪」

2021-11-24 | 本日のお買い物
#今日のあれこれ

6年前の今日、Apple Watchを購入。
facebook で「思い出の数々を振り返ってシェアしてみよう」って出てきた😅





奇しくも本日、Apple Watch SE が届きました。#applewatchse 











やっぱり今年も「買っちゃった♪」投稿。


先代(初代)は、ぴったり6年間使用したのだね。着け忘れたことは一日もない(たぶん)ということは…
365日×6 
2190日、毎日身に付けてたのね☺️

AppleCare付けて、たしか10万円くらいしたような記憶が。
普通の、10万円の時計なら、一生涯使うと思う。それが、Apple Watch は6年で…お払い箱?!
スマートウォッチは #高いオモチャ と割り切らないといけないのか。
でも、今回のSEはセルラーモデルでも4万円しませんでした(AppleCare は月払いにした)。ずいぶん安くなったなあ。

*ヒマジンのヒマツブシ*

10万円として、2000日の日割りにすると、50円/1日。そう考えると、それほど高いオモチャじゃないかな。

11月22日(月) 雨

2021-11-22 | フツーの日記
#今日の空
ほんとうは #昨日の空 😅
11月21日(日)の朝の空




今日は雨模様の一日。
午後からは大雨でしたが、午後早い時間に帰宅した私は降られることなく、傘をささずじまい。

この雨を境に寒くなるのかな。
もうすぐ12月だもんね。

11月21日(日) 凍らせてからシャーベット

2021-11-21 | 食道楽
今日のおやつ

凍らせてからシャーベット
#銀座千疋屋







凍らせる前はゼリー状。
冷凍庫で凍らせるとシャーベット。

夏のお菓子。
それでお安くなってました。(賞味期限は来年3月)

メロン×メロン
トマト×ブラッドオレンジ
ピーチ×ピーチ
マンゴー×パッション

の4種類。
マンゴーしか食べてないけれど、さすが千疋屋さん。フルーツ感濃い。

11月20日(土) ハリボー

2021-11-20 | 食道楽
今日のおやつ

たまに食べたくなる  #ハリボー の #グミ #ハリボーグミ 







一瞬「まさかのポテト味?!」と思いましたが、さすがにそんなワケはなく…😁
「ポテトの形状」の #レモン味のグミ でした。




ハリボーグミの固さはクセになるのよね〜
アゴ疲れた😩

11月18日(木) かながわPAY

2021-11-18 | フツーの日記
#今日のあれこれ

こんなのあった〜




アプリ入れた。
さっそく使ってみました。





10%は大きい。
お店によっては20%還元のところもある。
1月末までと短期間だけど、近所のスーパーマーケットが加盟店なのは使い勝手がよい。コツコツ利用しよっと。

#かながわpay #ポイント還元 #qrコード決済 #神奈川県キャッシュレス消費喚起事業