はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*今日のランチ ランチブッフェ

2009-09-30 | 食道楽

はい。またまたランチブッフェでございます。
ラン友、女性4人で、よく食べ、よく喋った、3時間半!!

ここのところ、毎日毎日、食べ過ぎ (1日の取カロリーが超2000kcal) 。
本日も、たっくさん食べました。



CAMELOT Japan    スタビアーナ

9月は、地中海フェア。最終日だったね~
どこが地中海なのかは、いまひとつわからなかったけど。


11時半オープン。一番乗りだったので、手付かずのお料理をパチリ。

  

  

  

  



    

    食べたものの一部


ランチブッフェ       2100円
ドリンクバー        +300円 *今回はクーポン利用で無料
イタリアワイン飲み放題 +400円

サービス料、税込みなので、かなりお安い。
400円で、飲み放題よ~
時間制限ナシ。私たちは、メイッパイ3時間半利用させていただきました。


*エアロウェア日記 9/29

2009-09-29 | 道楽・フィットネス 健康

 マンネリ~

毎週毎週、同じことの繰り返し。
ちょっと刺激がほしい。


【本日のエクササイズ】

・エアロビクス    60分×2
・腹筋         ローラー20回
・ストレッチ      15分


  **************
 

  午前中 
    
  上下ともMIKANO トップスは貰い物
 

  夜
   上:MIKANO 下:CLAP
  こちらのトップスも貰い物


エアロウェア日記 9/28

2009-09-28 | 道楽・フィットネス 健康

 さくっとエアロ60分のみ


  上:CLAP 下:ブランド、メーカー不明

このパンツ、サーフパンツかな? 480円くらいだった。
近所の爆安洋品店 (これまで何度も登場) で買った。
値段の割りに、縫製は丁寧だし、ファスナーつきのポケットまで付いている。
履き心地も悪くはない。
ポケットを見て、去年のウルトラマラソン前に、「使えるかも。」 と
買ってみた。結局、いつもの G-fit の短パンを着用してしまったのだが。
生地もさらっとしていて、汗をかいても重くべたーとならない点も◎
これが、ワンコインで、買えちゃうのだから、オドロキである。

*エアロウェア日記 9/27

2009-09-27 | 道楽・フィットネス 健康

 ストイックに筋トレ

エアロビクスのあとに頑張りました。

マシントレーニング (ウェスト&下半身)、フリーエリアでダンベル使って
主に上半身のトレ。丁寧にきっちり鍛えたぞー!

  
  ***************



   上:Nike 下:リーボック

Nike のトップス、かなり重宝してる。
コレ1枚でOK (重ね着不要) だし、動きやすい。
そして、元気の出るビタミンカラー。
ランニング (=マラソン大会) にはどうだろう。脇が擦れないか、ちょっと心配。

パンツは、4年位前にリーボックの社員販売に、たまたま潜入したときに
買ったもの。(潜入といっても、誰でも入れたんだけど
千円だった。また行きたいけど…。告知ないんだよね~

*今日のランチ 慶福楼にて

2009-09-26 | 食道楽


写真も撮ってないけど…
一応、備忘録として。

  **************

お墓参り → 中華街でランチ(義兄のゴチ) → 元町チャーミングセール


この流れは、もはや定番コース。



今日のランチは、慶福楼 (ぐるなび) にて。


 ・あわびのオイスターソース煮込み

 ・ホタテ貝のネギ生姜しょうゆかけ

 ・空心菜の炒めもの

 ・マテ貝の鉄板焼き  

 ・焼きビーフン


ここの牡蠣の鉄板焼きはオススメ。
まだないだろうなとは思ってたけど、やっぱり10月からだって。
ザンネーン。
夏は、マテ貝。これはこれで、とっても美味しかった。
そのかわり、空心菜は、夏のメニュー。
空心菜、好物なの。思う存分堪能した。

久しぶりの慶福楼。
680円のランチ (日祝はナシ) が登場。
スープ、シュウマイ、 漬け物付き。しかも、ごはんのお替り可とあった。
隣のテーブルで食べてる人をチラッと覗き見。
むむむ…かなりのボリューム。そして美味しそう。
680円は、かなりオトクと見た。
義兄のゴチでなかったら、こっちだな。(笑)


チャーミングセールは、明日が最終日。
いつになく空いていたような気がする。
NAKA-YA で食料品 (紅茶、オリーブオイル等) を買っただけ。
物欲収まっておりまする~


*エアロウェア日記 9/25

2009-09-25 | 道楽・フィットネス 健康

 
 今月の最高値

体重のことだ。
まあ、軽めで推移してるし、 BMI は、目標の19未満なので、
そう憂慮することもないのだが。

先週の金曜日は、LSD 翌日ということもあり、最低値の BMI 18.01だった。
それで、今朝は、それにプラス2kg


1週間で、プ ラ ス 2 キ ロ !!


あっはっは。。。笑っちゃうね~


  **************


  午後
  上:G-fit 下:DA MISS(レギンス)、KOS☆USA(パンツ)

レギンスは、れっきとしたフィットネス用。
バーゲン価格だけど、3千なんぼはしたんじゃなかったっけ?
スーパーの肌着売り場で同じようなのが1000円ちょっとで売られてたけど
どこがどう違うと言えないのが空しい。所詮自己満足か。

ショートパンツは、古い。10年位前に買った。
その頃って、これにバギーソックスで、太腿、ばーんって出してたんだなあ。


  夜
  上下とも MIKANO (8月26日と同じ)

・・・の予定なんだけど。
夫も長男も、まだ帰ってこない。
夕飯の仕度は、もちろん済んでる。でも、出かけにくいなあ。
1時間15分遅い、ボディアタックに出よっか~


*イモト超え 助走編2

2009-09-25 | 本日のお買い物


ドンキ視察。

こんなのを見つけて、試しに買ってみた。
      

フェイスペインティング用のペン。もちろん黒。

  パッケージ
  

裏の説明には、「保湿作用」 「皮膚に軽く固着」 「少々の汗では流れ落ちない」
「簡単に落とすことが出来ます」 とある。

「少々の」 汗で済むかどうかは、おおいに疑問だが、落としやすいのは
高ポイントと思い購入。


いきなり顔で試すのも憚られ、手の甲に描いてみた。

    きりりっ!

まず、描きやすい。マジックで描いてるかんじ。
たしかに乾くと表面はさらっとしてる。

汗で流れないかな… うーん、わからない。

拭き取りタイプのメイク落としで、ぬぐってみたら、するっと落ちた。
落とすのはラクみたい。


ドンキのコスプレコーナーに、「なんとかハンター」 というのがあった。
著作権の問題で、「珍獣ハンター」 とは書けないんでしょうね。
カツラとピン止め、眉毛 (貼るタイプ) のセット。
髪が長い女性には、カツラは不要。
眉毛だけのシールセットがあるといいのに。


セーラー服は。。。
違う方向性のコスプレ用ならあったけど… 


*今日のランチ パスタセット

2009-09-24 | 食道楽
何の前情報もなく、ふらりとひとりで入ったイタリアンレストラン。
最寄り駅は、南武線の川崎新町。

 イタリア料理 ステラ 

 


本日、夫の実家近くに用事があり、出かけた。
いつも、実家に行くのに電車を利用すると、駅からバスに乗ることになる。
これまで、バスの中から、何度か ↓ の案内看板を見ていて、
気にはなっていたのだ。そう、もう何年も前から。
     今日も、バスの中からコレが見えた。
でも、看板は荒んだ感じ… もう営業してないかもなあ、と思った。


用事も済んで。
もし、営業中だったらランチはココで、と復路は徒歩にする。


はたして、この看板の矢印の方を見ると、イタリアの国旗が見えた。
「おっ、やってるやってる。」 
店頭の “お品書き” を見て、手ごろな価格帯であることを確認してひと安心。
いざ店内へ!


店内には2組(4名)の先客。やっぱり空いてる。。。
近所の人しか来ないよね、こういう店は。
40代とおぼしき男性が一人で切り盛りしてる。


オーダーしたのは、パスタセット (本日のパスタ・コーヒー or 紅茶) 980円

     サラダ  

   本日のパスタ
   白身魚のアイオリソース
   
木苺のシャーベット
デザートは別にオーダー(360円)。


どっちにしようかな、と迷ったメニューは、パスタランチ 1260円。
こちらは、前菜、ガーリックトースト、パスタ(アラビアータ)、シャーベット(小)
飲み物はナシ。
パスタとトーストのダブル炭水化物を一応避けてみた


パスタ、美味しかったけど、白身魚が存在感なし。
タラかなんかかしら?水っぽい感じだった。
もう少しニンニクがきいててもいいかも。

シャーベットはセットに含まれていないので、合わせて1340円也。
多少の割高感。。。。。
でも、これで、やっていけるのかな~、と心配になったりもして。


余談だが、去年の今頃オープンした近所の喫茶店、先週土曜で店じまい。
2回行ったけど、コーヒーは、とても美味しかった。
今どき、喫茶店は難しいんだろうな。



  ***************


ステラ 川崎区小田栄1-3-6 
  

*エアロウェア日記 9/23

2009-09-23 | 道楽・フィットネス 健康


 スペシャルエアロ 90


シルバーウィークの最終日。
イベントエアロがあった。

午前中に、“いつもの” エアロ60分に出て、イベントは参加しないつもりだった。
ところが、祝日とは厄介なもので…
普段いない家族がうろうろしていると、家事のペースも乱れがち。
長男の出かける時間と重なったりして、間に合わなくなってしまった。

で、午後遅い時間 (15時半~) のイベントに急遽参加することにしたわけ。


連休もオシマイ。やれやれだな。


   *************


  上下とも GESTS



   ************


イベント、有料なの。525円。
オミヤゲ付きだけど。

イントラは2名。レベル設定は中級かな。
イントラさんひとり2ブロックずつの4ブロック。最後はハイインパクトでシメ。
おとといのミドルキックで慣れていたので、脚上がった…と思う。
90分ということもあり、いい汗かいた~


  本日のオミヤ

  
下着に貼り付けるアロマシート。2枚入り×5

ありがちなアミノバリュー  
   


*エアロウェア日記 9/22

2009-09-22 | 道楽・フィットネス 健康


 筋肉痛

昨日のボディアタックで、普段使われていない筋肉を使った模様。
お尻の下の部分と、二の腕、腕の付け根 (胸) に筋肉痛あり。
お尻は、ハイキックもどきのミドルキック、腕&胸は、腕立て伏せが
効いたのだと思う。

当初、筋肉痛になった腹筋トレーニング(=腹筋ローラー) は、
慣れてしまったのか、筋肉痛にもなりゃしない。
かといって、回数を増やしたり、膝を突いて四つん這いでやっていたものを
膝を突かずやるなど、負荷を上げるのはツライ。
なんだか、効いてるんだか…


   **************


    上:Nike 下:G-fit

上下とも8月21日と一緒。


*エアロウェア日記 9/21

2009-09-21 | 道楽・フィットネス 健康

 ペンキ屋助手で間に合わず。。。

連休中日。
かねてより懸案の ウッドデッキのペンキ塗り替えに着手。
私は、ペンキを塗る夫のアシスタント。午前中バタバタ。
いつものエアロビクスには間に合わなかった。
それで、午後からのボディアタック45 に出ることにした。

シンプルでハイインパクトな動き。
ハイ (ミドルか…) キック も入るので、きっつい!
中上級エアロに比べるとコリオを楽しめるということはないが、
があーっと動いて、大汗かいて。たまにはいいかな。


  ***************

   上:GESTS 下:アシックス

パンツは裾にゴムが入っているので、膝下にブラウジング。
伸縮性のないパンツだが、ゆとりがあるので、ミドルキックも問題なし。

*本日のおやつ フルーツ入りパウンドケーキ

2009-09-20 | 食道楽
久しぶりにパウンドケーキを焼いた。
あまりに久しぶりだったので、ブログにアップするというアタマは皆無だった。。。

半分、父と母へ。夫と長男と私と、一切れずつ食べて、残りは2切れ。
その残骸を見た時、「あ、ブログ…。あ、写真…。」 と気付いた。


今日は、ずっと前に買った (冷凍してあった)、フルーツハーブティの
茶殻をラム酒に漬けたものを混ぜ込んだ。
量が多かったので、3分の2は、砂糖を加えてジャムにした。
こちらも半量を、両親にお裾分け。

     


     


お茶は、昨日淹れ、冷蔵保存。
「1リットルのお湯に対して50gのお茶」 というパンフレットにある
淹れ方に忠実に従った。

酸味が爽やかだけど、甘みを足さないと物足りない。
オリゴのおかげをたっぷり加えて、甘いフルーツティに。
朝食時は、牛乳を加えて、ヨーグルトドリンク風に。
炭酸や牛乳で割るとなると、もう少しお茶の量を多めにして濃く
淹れた方がいいかな。でも、1袋100g しか入ってない…


1度で2度美味しい=お茶とお菓子(ジャム) なのは、ウレシイ限りだけど
フルーツハーブティ自体、決してお安いものではなかったので、
リピートはなしかも。


ロンネフェルト紅茶 

右の、ミルクティ用の紅茶は買ってすぐに飲んでしまった。
こちらも大変美味しかったけど、カナシイかな、「日常茶飯事」 に、
というわけには行かず…リピに至っておらず。